居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【居酒屋紹介・昼間から飲める店】池袋「晩杯屋 池袋東口店」池袋東口から徒歩5分。平日は午後3時から飲める!

池袋の「晩杯屋 池袋東口店」は、平日は午後3時から、土・日・祝日は午後1時から飲める激安の立ち飲み屋です。

2018年5月9日にオープンした池袋東口店

立ち呑み「晩杯屋」は、株式会社アクティブソースが展開する立ち呑みチェーン店。ドリンク・つまみ共に激安で、昼間から飲める立ち飲み店として都内を中心に勢力を拡大しています。店舗数は2018年7月半ばの時点で45店舗。私も「大山店」をはじめ、いくつかの店舗を訪れ、このブログでも紹介しています。

ノツログ

昼間から飲める店シリーズ。今回は「晩杯屋(バンパイヤ) 大山店」をご紹介します。 目次 1 地元民が見てきた!この地の居…

ノツログ

武蔵小山の「立呑み 晩杯屋 武蔵小山本店(仮店舗)」は、都内を中心に勢力拡大中の激安居酒屋チェーン「晩杯屋」の総本店。朝…

ノツログ

ドリンク・つまみ共に激安で、昼間から飲める立ち飲み店として都内を中心に勢力を拡大している「晩杯屋」。本日2月17日には「…

ノツログ

ドリンク・つまみ共に激安で、昼間から飲める立ち飲み店として都内を中心に勢力を拡大している「晩杯屋」。今回はサラリーマンの…

ノツログ

東武東上線「中板橋駅」南口を出てすぐの「晩杯屋 中板橋店」は、平日15時から、土日祝日13時からと、昼間から飲める立ち飲…

ノツログ

大塚の「晩杯屋 大塚南口店」は、平日15時から、土日祝日13時からと、昼間から飲める立ち飲み店。100円台からのツマミも…

そのチェーン店舗の一つとして2018年5月9日にオープンしたのがこの池袋東口店です。場所は池袋駅東口からビックカメラ池袋本店方面に徒歩5分。映画館・文芸座のある通りで、釣り具の上州屋やボウリング場などが入った複合商業ビルD-BOXの向かい。隣がファッションヘルスというのがいかにもこの地域らしい!

キャパは20名程度

店内は間の狭いコの字型立ち飲みカウンターのみ。キャパはおおよそ20名程度でしょうか。

カウンター内はこんな感じ。入口付近はドリンクを作るコーナーになっており、ビールサーバや各種ドリンクが並んでいます。

何気に調味料類が充実しているのも晩杯屋の特徴の一つ。醤油、ポン酢、味の素、塩、七味、だしソース、中濃ソースなど。

100円台のつまみが多数

メニューは「晩杯屋」共通のもの。基本的に日替わりで、100円台からのつまみが多いのが特徴です。

ノツログ

立ち呑み「晩杯屋」は、株式会社アクティブソースが展開する立ち呑みチェーン店。ドリンク・つまみ共に激安で、昼間から飲める立…

この日は15時20分ぐらいに入店。オープンしてまだ間もない時間でしたが、先客は男性二人客一組、シニアカップル一組、一人客2名とそこそこの入り。池袋という土地柄ですかね。右側のカウンター中央付近にスペースを確保し、オーダーを取りに来た店員さんにまずはチュウハイ(250円)をオーダーします。

そして、つまみはすぐ出てくる「マカロニサラダ」(130円)。

追加でオーダーした「チーズカリカリ」(150円)。

店員さんはオーダーを受けてドリンクを担当する女性が一人と、奥の厨房に調理担当の男性が一人の2名体制。必要最低限の人数で次々と入る注文にテキパキと対応しています。時刻は平日の午後3時台。のんびりとした空気が流れる中、皆さん思い思いのドリンクやつまみを楽しんでおられます。中でも隣のシニアカップルは「晩杯屋」が初めてらしく、メニューを見ながらその安さに驚き、次々と気になるものを注文されていました。チュウハイを3杯飲んで約40分ほどでお勘定。締めて1030円。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都豊島区東池袋1-42-17 長谷川ビル1F
◎交通手段:各線「池袋駅」東口から徒歩5分
◎営業時間:[平日]15:00~23:30[土日祝]13:00~23:30
◎定休日:年末年始

最新情報をチェックしよう!