居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】マルタイ「縦型えびだし塩ラーメン」エビ風味のさっぱりした塩ラーメン。

マルタイの「縦型えびだし塩ラーメン」は、ほんのりエビ風味のさっぱりした塩ラーメンです。

棒ラーメンでおなじみの福岡県のマルタイ。カップ麺も発売しており、このブログでも紹介したことがあります。

ノツログ

棒ラーメンでおなじみの福岡・マルタイの「縦型マルタイラーメン」は、細麺とあっさりしたしょうゆ味のスープが特徴です。 マル…

ノツログ

棒ラーメンでおなじみの福岡・マルタイの「縦型高菜ラーメン」は、ピリッと高菜の辛みが効いたあっさり豚骨スープのカップ麺です…

パッケージは海鮮風味なので海をイメージさせるブルーが基調。「えびだし」ということで、カップの側面に描かれているエビのイラストがかなりリアル。その下には、エビが入っていると勘違いされるのを防ぐためでしょうか、「※イラストは味のイメージです」という注意書きが書かれています。

早速つくってみる。

フタを開けると中はこんな感じ。

さて感想は。

熱湯を注ぎ、2分半で出来上がり。カニカマの赤とかきたまの黄色、ネギのグリーンが鮮やか。

麺リフト。

さて、いただきます。まずは麺から。細目で色は白っぽく、以前いただいた「縦型マルタイラーメン」の麺と同じようですね。麺自体の主張はほとんどなく、絡んだスープからほんのりとしたエビの風味を感じます。スープは塩味で、マルタイの縦型カップ麺のコンセプトである、あっさり、さっぱりした味わいです。エビ感はさほど強くなく、あくまで風味ぐらいのレベル。かやくは、カニカマとかきたま、ねぎの3種類。カニカマが海鮮っぽさをちょっとですが出していたかな、と。麺は50gと少なめなのでサクッと完食できます。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:106円(税込購入価格)
◎内容量:61g(めん50g)
◎カロリー:271kcal

最新情報をチェックしよう!