居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】クリタエイムデリカ「ごぼう天おろしそば」カツオ出汁が香るつゆ!手軽に食べられる冷やしそば。

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「ごぼう天おろしそば」は、買って来てすぐに手軽に食べられるカップ入りそばです。

製造している株式会社クリタエイムデリカは、創業69年の歴史を持つ埼玉県越谷市の食品会社。イオンやミニストップ、ベルクといった大手スーパー・コンビニのお弁当・惣菜コーナーで売っているうどんやそばなどを多く手がけている会社。このブログでも4つの商品をご紹介しました。

ノツログ

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「ごぼう天そば」は、レンチンして手軽に食べられるカッ…

ノツログ

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「揖保乃糸そうめん」は、買って来てすぐに手軽に食べら…

ノツログ

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「涼味 なめこ山菜そば」は、買って来てすぐに手軽に食…

ノツログ

クリタエイムデリカの「涼味 とろろそば」は、手軽に食べられるスーパーのカップ入り冷やしそばです。 製造している株式会社ク…

パッケージは透明なカップ。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは、そば、めんつゆ、七味。中皿にごぼう天とおろし、ねぎ。

さて感想は。

めんつゆをかけて、中皿のごぼう天、おろし、ねぎを加え、最後に七味を振りかけたら出来上がり。

麺リフト。石臼挽きのそば粉を使用しているとのこと。

さて、いただきます。まずはそば。昨日夜に購入して、丸一晩冷蔵庫に入れていたので麺同志がくっついており、まずは天地返しの要領でつゆを絡ませながらかき混ぜてほぐします。ある程度ほぐれたところで一口いただくと…まあ、こんなもんですね。つゆはヤマキのめんつゆで、これがカツオ出汁の風味が香ってなかなかのクオリティ。そして、この商品のメイン具材であるごぼう天は自社で揚げているとのこと。時間が経っていますからさすがにサクサクではありませんが、つゆに浸していただくとごぼう独特のシャキッとした食感とほのかな香り。おろしは少なめですけど、全体にさっぱり感をプラスしてくれて、名脇役といった存在。つゆのうまさで最後まで美味しくいただけました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:298円(税抜)
◎カロリー:299kcal

最新情報をチェックしよう!