居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】日清「どん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん」ラー油のピリ辛さが加わった鴨だし風味の甘めのつゆ。

日清の「どん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん」は、ラー油のピリ辛さが加わった鴨だし風味の甘めのつゆが特徴のカップ麺です。

パッケージは茶系の色がポイントになったデザイン。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体つゆ」と「かやく」。

中はこんな感じ。

さて感想は。

熱湯を注ぎ5分後にフタを開けて「液体スープ」を加えたら出来上がり。

麺リフト。

さて、いただきます。うどんはツルッとして適度なコシ。生麺に近いどん兵衛クオリティ。つゆは鴨だしの風味が香りやや甘めですが、イヤな甘さではありません。ラー油のピリ辛さがいいアクセントになっています。具はネギと大豆鴨つくね、揚げ玉。ネギは柔らか目で下仁田ねぎ風とのこと。つくねは日清食品独自製法による大豆たん白を主原料にしたものだそうですが、鴨つくねと言われればそうかもしれないな、と思うぐらいの味と食感。辛さが足りなかったらプラスしようと思い、ラー油を用意していましたが、つゆとラー油のブレンド比率が絶妙だったため最後まで出番がないまま完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.8(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:101g(めん66g)
◎カロリー:372kcal
◎発売日:2018年6月25日

最新情報をチェックしよう!