居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】エースコック「麺ごこち 担担麺」糖質50%オフ、263kcalと低カロリーなカップ麺。

エースコックの「麺ごこち 担々麺」は、低糖質ノンフライ麺を使用し、糖質50%オフ、263kcalの低カロリーを実現したカップ麺です。

「麺ごこち」は、めんのおいしさそのままに、卵白でつるみを高めた滑らかで喉越しの良い低糖質ノンフライ麺を使用したカップ麺シリーズ。このブログではこの商品を紹介したことがあります。

ノツログ

エースコック「麺ごこち 芳醇 鶏だし醤油ラーメン」は低糖質ノンフライ麺を使用し、糖質50%オフ、245kcalの低カロリ…

フタには「おいしく楽しく適性糖質という文字とロカボのイラスト、その下には「ロカボ生みの親 山田悟医師推奨」という文字。1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱している「食・楽・健康協会」のお墨付きをもらっているとのこと。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」と「かやく入り粉末スープ」。

中はこんな感じ。

さて感想は。

「かやく入り粉末スープ」を入れて熱湯を注ぎ、5分後にフタを開け、「液体スープ」を入れたら出来上がり。

麺リフト。平打ち麺風で色はやや黄色。

さて、いただきます。まずはこの商品の特徴である麺から。湯戻し時間は5分と長目ですが、まだしっかりほぐれていないようだったので、しばしかき混ぜていざ実食。口に運ぶとツルツルしていてのど越しがいいですね。味わいは低糖質ということで物足りないかと思いきや、十分満足行く中華麺で、ピリ辛のスープも適度に絡みます。スープは辛さの中に練りゴマの甘さがあって、コクがある坦坦スープ。これは「味噌や豚の旨みに豆板醤や甜麺醤、香味野菜などを加えた」とのこと。具材は、肉そぼろ、チンゲン菜、ねぎ、唐辛子、ごま。どれも量は少なめですが、アクセントにはなってくれます。低糖質がウリなので、あっさりサッパリとした一杯を予想していましたが、これが低糖質?と思うぐらいしっかりとした味付け。カロリーが気になる年齢なので、この味で263kcalなのは嬉しい限り。今後麺は全部これにしたらいいんじゃないの、ぐらいに思いました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.7(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:205円(税抜)
◎内容量:79g(めん50g)
◎カロリー:263kcal
◎発売日:2018年3月26日

最新情報をチェックしよう!