居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】セブンイレブン「冷やしとろろ蕎麦」暑い日にピッタリのさっぱりとした冷やしそば。

セブンイレブンの「だし割とろろを味わう冷やしとろろ蕎麦」は、だし割りのとろろがタップリ入ったコンビニそばです。手軽に食べられ、暑い日にピッタリのさっぱりとした一杯です。

この商品、途中までこの記事を書いてから気付いたのですが、実は一度ご紹介しています。今からちょうど一年前ですね。

ノツログ

セブンイレブンの「だし割りとろろの冷たいお蕎麦(冷やしとろろ蕎麦)」は、だし割りのとろろとオクラ、なめこがついたコンビニ…

今読んでみると今回も似たような感想なのですが、せっかく途中まで書いたので、ややダブりますがアップします。

早速つくってみる。

透明のフィルムを剥がしたてフタを開けると、二段構造になっています。上段部分になめこ、おくら、そしてちょこっと青のりがかかったとろろ。

下段はそばつゆとわさび、そしてそば。

さて感想は。

まずはつゆをかけてよくほぐし、とろろ、オクラ、なめこ、わさびを加えたら出来上がり。

そばリフト。

さて、いただきます。まずはとろろを少し絡めたそばから。柔らか目ですが、適度な弾力があります。絡んでいるとろろは、やや茶色がかっていることからもわかるように、出汁入りで味がついていて単体でも十分うまいです。次につゆを一口味わうと、ほんのりとしたカツオ出汁の風味がありますね。オクラとなめこは量が少なくておまけ程度。まあ、彩りや味にちょっとしたアクセントを加えてくれている感じ。一通り味わった後は、そば、とろろ、オクラ、なめこ、ワサビまで全部をかき混ぜて、ネバネバそばに。とろろがそばを包み込んで、商品名通り「だし割とろろを味わう」そばとなりました。ということでサクッと完食。透明なパッケージも含め、暑い日にピッタリのさっぱりとした一杯でした。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.4(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:399円(税抜)
◎カロリー:342kcal

最新情報をチェックしよう!