居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】株式会社クリタエイムデリカ「ごぼう天そば」クオリティが高い四種類の一番だしを使用したつゆ!

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「ごぼう天そば」は、買って来てすぐに手軽に食べられるカップ入りそば。四種類の一番だしを使用したつゆは期待以上のうまさです。

まずは外見をチェック

製造している株式会社クリタエイムデリカは、創業69年の歴史を持つ埼玉県越谷市の食品会社。イオンやミニストップ、ベルクといった大手スーパー・コンビニのお弁当・惣菜コーナーで売っているうどんやそばなどを多く手がけています。このブログでもこれまで5つの商品をご紹介していて、実はこの「ごぼう天そば」も一度レビューしています。

ノツログ

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「ごぼう天そば」は、レンチンして手軽に食べられるカッ…

ノツログ

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「揖保乃糸そうめん」は、買って来てすぐに手軽に食べら…

ノツログ

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「涼味 なめこ山菜そば」は、買って来てすぐに手軽に食…

ノツログ

クリタエイムデリカの「涼味 とろろそば」は、手軽に食べられるスーパーのカップ入り冷やしそばです。 製造している株式会社ク…

ノツログ

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「ごぼう天おろしそば」は、買って来てすぐに手軽に食べ…

パッケージは丼部分が黒っぽく、フタは透明でごぼう天が見えるつくりになっています。

早速つくってみる。

フタを開けるとまず上の中皿にごぼう天と七味の小袋。その下にそば、ねぎ、わかめがあり、フィルムシートの下につゆが入っています。

フィルムの下のつゆを取り出してそばにかけ、フタをはずしたままレンジで加熱。今回は4分40秒(500W)。

さて感想は。

温め終わったらごぼう天を入れ、七味をかけて出来上がり。

そばはエッジが立った形状。

さて、いただきます。まずはそば。ゆでそばなのでやや柔らか目ですが、挽きぐるみ5割そばとういことで、しっかりとそばの香りがします。そしてつゆを一口いただくと、カツオ出汁がふわーっと香り、まろやかな味わい。このつゆは、四種類の一番だしを使用したつゆとのこと。そしてごぼう天は時間が経つに連れてつゆを吸っていい感じになってきます。前回いただいた時にも思いましたが、特につゆが期待以上のクオリティで、立ち食いそば店で出しても十分通用しそう。ということでサクッと完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.8(気に入った)

<商品データ>
◎価格:298円(税抜)
◎カロリー:350kcal

最新情報をチェックしよう!