【カップ麺】明星「評判屋 わんたん麺 鶏だし塩味」パンチはないが254kcalと低カロリーなので安心して食べられる。

明星の「評判屋 わんたん麺 鶏だし塩味」は、ノンフライの生麺っぽい麺がウリのカップ麺。これまたノンフライのワンタン4個入りです。

まずは見た目など。

「評判屋」は明星のオープンプライスのカップ麺のブランド。スーパーなんかで100円前後で売られているヤツですね。シリーズとして「コク味噌ラーメン」「わかめラーメン」「コク豚骨ラーメン」「鴨南蛮そば」「ソース焼きそば」「塩焼きそば」などがあります。そのうちこのブログではこの商品を紹介しています。

パッケージは紺色がポイントカラーになっていて、フタは調理例写真をバックにポイントカラーが暖簾になったようなデザインです。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「かやく入り粉末スープ」。

中はこんな感じ。ノンフライの麺とワンタン。

さて感想は。

お湯を入れて4分後、「かやく入り粉末スープ」を加えてよくかき混ぜたら出来上がり。

麺リフト。やや縮れのある中細麺です。

さて、いただきます。まずは麺。ツルツルとして適度なコシがあり生麺っぽい仕上がりです。黄色くてやや濁りのあるスープは鶏ベースで、さっぱりというか単調な塩味。粉っぽくてコクとか深みはありません。ワンタンの餡は少なめ。ツルッ、プリッとした皮を楽しむタイプ。「わんたん麺」というものの、4個なのでそれほど存在感はありません。まあ価格を考えれば限度ですかね。そのほか具としてはかき卵があって、まずまずのアクセントになってくれますが、全体としてはパンチ不足。ただ、254kcalと低カロリーなのでその点は安心して食べられる一杯です。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:オープンプライス
◎内容量:73g(めん60g)
◎カロリー:254kcal
◎発売日:2008年4月
◎リニューアル日:2017年8月

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告