【カップ麺】日清「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」スモーキーチリしょうゆ?? 謎肉だけに味もナゾ!

日清の「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」は、珍種謎肉の第一弾。いただいたのですが、“謎肉”だけになんとも正体がつかめないナゾの味でした。

まずは見た目など。

パッケージは明るいパープルがベースで、レモンイエローがポイントカラーとして使われています。謎感を表現しているのか、カップ全面にマーブル模様が描かれていてポップな印象。

早速つくってみる。

まずはフタの上に貼り付けてあった「スモーキーチリオイル」をはがします。

中はこんな感じ。赤身がかかった謎肉がゴロゴロ。

さて感想は。

熱湯を注ぎ、3分後にフタを開け、「スモーキーチリオイル」を加えたら出来上がり。謎肉にたまご、ネギ、唐辛子などが加わり、彩りは鮮やかですね。

麺リフト。白っぽい。

さて、いただきます。まずは麺を一口。ツルっとしていてすすり心地が良く、オーソドックスなカップヌードルの麺です。次にスープをいただくと、まずはほんのりとスモーキーな香りが漂ってきます。そしてスープ自体は「ちょっと辛いかな」と思うぐらいの醤油味。スモーキーさとチリの辛さが合わず、しかもどちらも弱いので何とも中途半端。スモーキーさを追求するとチリの辛さが弱くなり、逆にチリの辛さを追求するとスモーキーさが弱くなってしまうので、どちらもほどほどに抑えた結果、何ともパンチのない中途半端なものが出来上がった感じ。具材はチリ謎肉、ミンチ肉、たまご、ネギ、赤ピーマン、赤唐辛子。チリ謎肉は15個ぐらい。個数は多くて存在感はあるのですが、辛さは控え目で、ちょっと辛いかなぐらいの印象でこちらもパンチ不足。その後、食べ進めてもスープはぼんやりとした味で、中途半端という印象は最後まで変わりませんでした。ということで、食べ終わっても「一体何を表現したかったんだ」という感想。スモーキーならスモーキー、チリならチリと、どちらかに振りきった方が良かったのでは? ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★☆☆☆ 2.6(う~ん)

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:77g(めん65g)
◎カロリー:358kcal
◎発売日:2018年6月11日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告