【袋麺】東洋水産「野菜がススム!ワンパン麺チャンポン 2人前」フライパンひとつで手軽に調理できる。

東洋水産の「野菜がススム!ワンパン麺チャンポン 2人前」は、フライパンひとつで手軽に調理できるチャンポンです。

まずは見た目など。

「野菜がススム!ワンパン麺」は、東洋水産の”簡単・時短・そして野菜をたくさん摂ることができる、食卓の新定番”をコンセプトとしたブランド。「ワンパン」とは、フライパンひとつで手軽に調理ができることらしいです。パッケージは鮮やかで目を引く黄色が基調。調理例写真はキャベツや玉ねぎなどの野菜に、エビ、カマボコ、コーンなど各種具材が入っていて豪華。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは麺と液体スープが二つずつ。

まずフライパンでほうれん草や豚肉、薩摩揚げ、シメジなどの具材を炒めます。そこに水300CCと液体スープを加え、よくかき混ぜて加熱。沸騰したら麺を入れて1分30秒ぐらい煮ます。

さて感想は。

麺が煮上がったら丼に移し、ネギをトッピングして出来上がり。

麺リフト。白っぽくなりました。

さて、いただきます。白濁したスープはポークベースに魚介系の旨味があって何とも浸みる味わい。麺は1分半の煮込み時間では短いのでは…と思っていましたが、程好く柔らかくなっており、歯切れがいいですね。推奨されている具材はキャベツ、にんじん、もやし、豚肉、玉ねぎ、エビ、カマボコ、コーン、キクラゲ。今回はこのうち豚肉しか入れていませんが、チャンポンですから何を入れてもしっかりと受け入れてくれます。ということで完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:235円(税抜)
◎内容量:342g(めん135g×2)
◎カロリー:320kcal
◎発売日:2018年8月27日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告