居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】マルタイ「うま!推し 博多屋台とんこつ」さっぱりとした中にもコクがある豚骨スープ。

マルタイの「うま!推し 博多屋台とんこつ」は、九州博多の屋台ラーメンの味を目指したカップ麺。今回はレンジ調理でいただいてみました。

まずは見た目など。

この商品は棒ラーメンでお馴染みの九州・福岡の株式会社マルタイの商品。近所のイオン系ミニスーパー「まいばすけっと」の店頭でやっていた九州フェアで購入したのですが、マルタイのホームページを見ても商品紹介が見当たりません。新製品なのかも。パッケージは黄色と青が基調。フタとボディには「ごま油の風味がきいたコクのある九州博多の屋台ラーメンの味」というコピーが書かれています。

早速つくってみる。

フタを開けるとこの通り。カップヌードルのように、小袋類はなく、このまま熱湯をかければOKのタイプです。

でも、今回は麺がモチモチになるという、レンジ調理に挑戦してみることにします。前回マルちゃん「バリうま ごぼ天うどん」で試した方法ですね。

ノツログ

今回はマルちゃん「バリうま ごぼ天うどん」を、レンジ調理でいただいてみました。やってみようと思ったのはこの記事を見たから…

まずカップのそのまま丼に移します。

熱湯を注ぎ、ラップします。

さて感想は。

そして今回は1分ほどレンジで加熱してみました。で、出来上がりがこちら。なお、通常の調理方法は熱湯を注ぎ2分半でOKです。

麺は細目でかなり白っぽい色ですね。

さて、いただきます。まずは麺。麺自体の味の主張はほとんどなく、気持モチッとした感じ。ただ通常の方法でやった麺がどんな状態かわからないので、レンジ調理によってのものなのか不明です。スープはさっぱりとした中にもコクがある豚骨味。割といいんじゃないでしょうか。かやくはネギとゴマのみと、至ってシンプル。ただ、ゴマのプチッとした食感はいいアクセントになってくれます。これまでいただいたマルタイの縦型カップ麺では、一番気に入ったかも。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.4(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎購入価格:99円(税抜)
◎内容量:63g(めん50g)
◎カロリー:294kcal

<関連商品>

ノツログ

マルタイの「元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン」は、福岡の有名店「元祖長浜屋」協力のもと、同店の味を再現したカップ麺です。 目…

ノツログ

マルタイの「縦型えびだし塩ラーメン」は、ほんのりエビ風味のさっぱりした塩ラーメンです。 棒ラーメンでおなじみの福岡県のマ…

ノツログ

棒ラーメンでおなじみの福岡・マルタイの「縦型マルタイラーメン」は、細麺とあっさりしたしょうゆ味のスープが特徴です。 マル…

ノツログ

棒ラーメンでおなじみの福岡・マルタイの「縦型高菜ラーメン」は、ピリッと高菜の辛みが効いたあっさり豚骨スープのカップ麺です…

最新情報をチェックしよう!