【カップ麺】テーブルマーク「スープ自慢 鯖だしラーメン」鯖だしの風味はほんのり程度。さっぱりした塩ラーメン。

テーブルマークの「スープ自慢 鯖だしラーメン」は、鯖だしの風味がほんのり香るさっぱりとした塩ラーメンです。

まずは見た目など。

パッケージは海を思い起こさせるブルーが印象的。フタは左半分が調理例写真で、右半分がブルーのグラデの幾何学模様となっています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」と「かやく」。

中はこんな感じ。ノンフライ麺です。

さて感想は。

「かやく」を加えて熱湯を注ぎ4分後にフタを開け、液体スープを加えたら出来上がり。彩りが少なく、かなり地味なルックス。

麺リフト。縮れのある中太麺ですね。

さて、いただきます。まずは麺。生麺っぽいモチッとした食感。縮れていて適度にスープが絡みます。次にスープをいただくと、鯖の風味はほんのりと香る程度。そのネーミングから濃厚な鯖だしを期待していましたが、まあ鯖の風味がするかな、というぐらい。あっさりとした塩味のスープです。かやくはごま、ねぎ、揚げ玉、フライドガーリック。これらは量も少なく存在感はほとんどなし。たまに麺と一緒に口に入ったゴマのプチッとした食感がまあまあアクセントになる程度。悪くはないのですが、無難というかインパクトがない一杯でした。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:オープンプライス
◎内容量:92g(めん60g)
◎カロリー:246kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告