【カップ麺】サンヨー食品「サッポロ一番 名店の味 井出商店 和歌山濃厚豚骨醤油」濃厚な豚骨醤油味のスープがうまくて箸が進む。

サンヨー食品の「サッポロ一番 名店の味 井出商店 和歌山濃厚豚骨醤油」は、和歌山ラーメンの有名店「井出商店」の人気メニューをカップ麺化した商品です。

まずは見た目など。

和歌山市にある「井出商店」は創業昭和28年の老舗ラーメン店。このお店の豚骨醤油味の和歌山ラーメンは、地元はもとより全国各地からわざわざ食べに来る人もいるほどで、毎日行列ができる人気店です。「和歌山ラーメン」と言えば「井出商店」と言われるぐらいの存在で、店名は出していませんが過去にご紹介したヤマダイのこの商品も、おそらくこの店の味を目指していると思われます。

今回ご紹介する商品は、そんな老舗有名店の看板メニューを再現したカップ麺です。カップはゴールドがベースでゴージャスな雰囲気。フタは調理例写真をバックに中央に赤い帯があり、その上に大きく書かれた「井出商店」の文字が目立っています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「あといれ液体スープ」「あといれ特製スープ」「かやく」の3つの小袋。

中はこんな感じ。ノンフライ麺です。

さて感想は。

まずは「かやく」を投入して熱湯を注ぎ、4分後にフタを開けて「あといれ液体スープ」「あといれ特製スープ」を加えて良くかき混ぜたら出来上がり。花形のなるとがワンポイントになっていて彩りを添えています。

麺リフト。

さて、いただきます。まずは麺を一口。弱いちぢれがある中細麺。ツルッとしてコシがあり、歯ごたえもいいのですが、麺自体の風味や味はあまり感じることができません。次にスープをいただくと、こちらは豚骨風味が強く香り、キリッとした醤油の味もあって本格的ですね。かやくはチャーシュー、ねぎ、メンマ、なると。チャーシューはいかにもカップ麺のチャーシューらしくペラペラ。まあ、これはしょうがないでしょう。でも濃厚な豚骨醤油味のスープがうまいのでどんどん箸が進んで完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:205円(税抜)
◎内容量:114g(麺70g)
◎カロリー:369kcal
◎発売日:2018年9月25日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告