居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【立ち食いそば】六本木「小諸そば 六本木店」六本木交差点すぐ。サクッとそばが楽しめる。

六本木の「小諸そば 六本木店」は、株式会社三ツ和が東京23区を中心に展開している立ち食いそばチェーン店の一つ。生そばがリーズナブルな価格で楽しめる店です。

六本木交差点すぐ

株式会社三ッ和が東京23区内を中心に76店舗展開する「小諸そば」。港区には15店舗がありますが、場所は六本木交差点角の六本木交番からミッドタウン方面に2~3分歩いたところ。

なお、六本木交差点の別の角にはこのお店があります。

ノツログ

「名代 富士そば 六本木店」は、六本木交差点にある路面そば店。もちろん24時間営業です。 目次 1 首都圏に129店舗を…

この日入店したのは11時10分頃。先客は男女カップル一組。入口を入ってすぐ左手に自動券売機が1台あって、ここで食券を買って奥の注文口で店員さんに食券を渡してオーダーするシステム。価格は「かけ・もりそば」が290円、「かき揚げそば」が390円。店内は入口から向かって左の窓際にカウンター席が3席、フロア中央部分に4名が立ち食いできるカウンター、入口右手に2席のカウンター席、その先に4名が座れるテーブル席、その先に2人ぐらいが立ち食いできるカウンターがあって、合わせるとキャパが11名。

注文口で食券を渡し、窓際のカウンター席で出来上がりを待ちます。カウンターの上をチェックすると取り放題のねぎ、小梅、わさび、ゆず七味、唐辛子。

いただいたのは「もりそば」

待つこと2分ちょいで呼ばれていただいてきたのがこちら。「もりそば」(290円)。

そばアップ。

さて、いただきます。つゆにねぎを適量投入し、まずはゆず七味で。

そばは茹で置きですがそれほど時間は経っておらず、適度なコシがあります。かつお出汁の風味豊かなつゆに柚子の風味がアクセントとなっていい感じ。そして次に七味。今度はピリッと味が締まりますね。そして残り三分の一はわさびで。わさびを直接そばにつけていただくと、ツンとしたわさびの香り。これは割と利きました。最後は残ったつゆにネギとわさびを加え、そば湯を加えて完食。立ち上がってトレイを持って片付けようとしたら、フロア担当の店員さんに「そのままで結構です」と言っていただいたので、そのままにして店を出ました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.1(まあまあ)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都港区六本木4-10-8
◎交通手段:東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩4分
◎営業時間:[月~金]7:00~22:00[土]10:00~21:00
◎定休日:日曜日

最新情報をチェックしよう!