居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【立ち食いそば】恵比寿「名代 富士そば 恵比寿店」恵比寿駅から徒歩2分!24時間・365日営業。

名代 富士そば 恵比寿店」は、JR「恵比寿駅」西口から徒歩2分にある24時間・365日営業の路面そば店です。

キャパは25名

ダイタングループが首都圏を中心に約130店舗を展開する「名代 富士そば」。今回ご紹介する恵比寿店はダイタン食品株式会社が運営する店です。場所はJR「恵比寿駅」西口から徒歩2分程度。都道・芝新宿王子線沿いです。なお、この店から徒歩3分ぐらいの駅寄りには同じくダイタン食品株式会社運営の「名代 富士そば 恵比寿駅前店」があります。

ノツログ

恵比寿の「名代 富士そば 恵比寿駅前店」は、24時間(ただし午前3時より45分間閉店)・年中無休で茹で立ての生そばが手頃…

この入店したのは9時15分ごろ。入口を入ると左右に1台ずつ自動券売機があり、どちらかで食券を購入し、その先にある注文口で店員さんに渡してオーダーするシステム。 価格はベースとなる「かけそば・うどん」が310円で、「天ぷらそば・うどん」が430円。 店内はフロアにU字型のカウンターが3つ。一つが10席、もう一つが6席、もう一つが7席。そして入口横にカウンター席が2席あり、合わせるとキャパは25席。朝のピークが一段落したこの時間、先客はいませんでした。

食券を購入し注文口で店員さんに渡して半券を受け取り、空いていたU字型カウンターで出来上がりを待ちます。カウンターの上の調味料をチェックすると七味と醤油、そしてコショウ。

わかめタップリの「わかめそば」

待つこと1分ちょいで呼ばれていただいてきたのがこちら。「わかめそば」(390円)。

上から。わかめタップリ。

さて、いただきます。七味を全体にサッと振りかけわかめを絡めてそばをいただきます。若干柔らか目ですかね。ほんのりとかつお出汁が香るつゆは熱すぎなくていい感じです。わかめタップリでいいのですが、3分の2ぐらい食べ進めると味が単調でやや飽きてきます。ラー油でもあれば、わかめとの相性はバッチリなので味変して楽しめるのですが…。まあ、しょうがないか。というわけでそのまま食べ進めて完食。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ気に入った)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都渋谷区恵比寿1-5-2 第2こうげつビル1F
◎交通手段:JR「恵比寿駅」西口から徒歩2分
◎営業時間:24時間営業
◎定休日:年中無休

最新情報をチェックしよう!