居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【立ち食いそば】田町「名代 富士そば 三田店」都営地下鉄・三田駅A3出口を出てすぐ左。24時間・365日営業。

名代 富士そば 三田店」は、都営地下鉄「三田駅」A3出口を出てすぐ、JR「田町駅」から徒歩3分にある24時間・365日営業の路面そば店です。

第一京浜沿い

ダイタングループが首都圏を中心に約130店舗を展開する「名代 富士そば」。今回ご紹介する三田店は池袋ダイタンフード株式会社が運営する店です。 場所は都営地下鉄三田線「三田駅」のA3出口を出てすぐ左。JR「田町駅」西口を出て歩道橋を渡った第一京浜沿い。この日入店したのは10時20分頃。入口右と店内入ってすぐ左に自動券売機があって、どちらかで食券を購入して注文口で店員さんに渡してオーダーするシステム。価格は。店内は店の入口から向かって左側に窓側6席、奥4席、右側に窓側4席、奥3席のカウンター席があり、キャパは会わせて17席。先客は男性1名、女性1名の2名でしした。

注文口でチケットを渡して「そば」と告げ、空いていたカウンター席で出来上がりを待ちます。カウンターの上の調味料をチェックすると醤油と七味。

いただいたのは「ほうれん草そば」

待つこと3分弱で呼ばれていただいてきたのがこちら。「ほうれん草そば」(420円)。

上から。

さて、いただきます。サッと七味を振りかけてまずはそば。茹で立てで、やや柔らか目。つゆはかつお出汁が香り、やや熱め。ほうれん草はあらかじめ茹でてあるみたいで柔らか。特に味付けはされていないので、ほうれん草そのもののうまさが味わえます。トッピングされているかつお節はいいアクセント。途中、サッパリとしたわかめも楽しみながら完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ気に入った)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都港区芝5-31-7 三田ステーションビル
◎交通手段:都営地下鉄「三田駅」A3出口を出てスグ、JR「田町駅」徒歩3分
◎営業時間:24時間営業
◎定休日:年中無休

最新情報をチェックしよう!