居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【MONO】2019年にアマゾンで購入した5つの製品をご紹介します。

  • 2019年12月31日
  • MONO

2019年にアマゾンで購入した製品をご紹介します。このエントリーを書くためにアマゾンの注文履歴を見たのですが、購入したモノはプリンター用インクなどの消耗品を除くとたった5点。しかもそのうち3点は従来使っていた製品の買い替え・買い増しです。2018年にスマホやPCなど、自分としては割と大きめの買物をしたこともあって、無意識にセーブしていたかも…。普通だったら買って良かったものベスト5とかにするのでしょうが、以下の5点しか買っていないので自動的にベスト5になっちゃっています。

BUFFALO WiFi 無線LAN 中継機 WEX-733DHP 11ac 433+300Mbps コンセント直挿しモデル

4月にネット環境をWiMAXからケーブルテレビ会社に変更しました。それに伴ってルーターを私の部屋に置き、リビングには無線で飛ばすことに。しかしリビングでの電波状況がイマイチということで購入したのがこの製品です。取り付けは実に簡単。ルーターの近くにあるコンセントに挿して、ルーターのWPSボタンを押して同期。その後、リビングのコンセントに挿せばOK。電波の状況が改善されました。

エレコム USB2.0 microUSB ハブ 4ポート バスパワーmicroUSBケーブル+変換アダプタ付 ブラック U2HS-MB02-4BBK

この製品も必要に迫られて購入しました。メインキーボードとして長年、東プレのREALFORCEを使っているのですが、8月のある日、認識されなくなってしまったのです。これまでだったら認識されなくてもデバイスマネージャーでドライバを更新すれば認識していたのですが、何度やってみても「ドライバは最新」ということで更新されなくなってしまいました。ネットで調べたところ、原因はUSB3.0と2.0の違いによるものとのこと。「USB2.0用のハブを買って間に噛ませればいい」とのことなので購入した次第です。接続した当初はうまく認識してくれなくて焦りましたが、今は無事快適に使えています。

【shizukawill】HUAWEI P20 Pro docomo HW-01K 専用 耐衝撃 ハイブリット 高透明 背面PC + 脱着簡単 TPU ケース ストラップ付衝撃吸収 カバー

これは買い替え。2018年8月にスマホをHUAWEI P20 Proに変えたのですが、それに伴って購入したのがこのケース。1年2ヶ月ぐらい何の問題もなく使っていましたが、10月のある日、かがんだ瞬間にストラップを通す穴の部分が壊れてしまいました。使い勝手も良かったので同じモノを購入しました。

ソーダストリームGenesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

この製品も買い替えです。酎ハイには欠かせない炭酸水を手軽に作れるソーダストリームは、酎ハイ好きの私にとってもはや生活必需品。 2018年に初代ソーダストリームを買って愛用していました。ところが10月のある日、衝撃音と共に故障してしまったのです。何か部品の一部がぶっ飛んで、修理は不可能と判断したため、翌朝すぐに購入しました。初代に比べて、炭酸を注入する際の音が静かになりました。

シリコンパワー デスクトップPC用メモリ DDR4-2400(PC4-19200) 16GB×1枚 288Pin 1.2V CL17 永久保証 SP016GBLFU240B02

この製品は買い増しです。2018年11月にメモリ8GBのデスクトップPCを購入し、その直後にこの増設メモリを買って、もともとあった4GBのメモリと交換。20GBにして使っていました。その時は1万6000円ぐらいだったのですが、12月のある日アマゾンを見たところ7990円に!「安い」ということで衝動買いしてしまいました。現在、32GBにして使っていますが、ライトルームなど重いアプリもサクサク動くので快適です。

最新情報をチェックしよう!