居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】株式会社もへじ「半生信州そば」「KALDI」限定商品!国産のそば粉を使った半生タイプのそば。

株式会社もへじの「半生信州そば」は、国産のそば粉を使った半生タイプのそば。 食品チェーン店「KALDI」限定商品です。

まずは見た目など。

株式会社もへじは東京都世田谷区に本社を置く会社。様々な輸入食材や厳選された国産食品を販売している食品のバラエティショップ「KALDI」向けの食品卸売・オリジナル商品開発を行っています。製造しているのは長野県茅野市にある株式会社渡辺製麺。創業は1949年で70年の歴史を持つ製麺会社です。パッケージは透明で赤で半生、黒で信州そばという商品名が書かれているシンプルなルックス。裏面は作り方や原材料など。

また、このような紹介文が書かれています。

澄んだ空気と清らかな水に恵まれた信州八ヶ岳山麓の、自然の中で作った蕎麦。国産そば粉を使用した蕎麦本来の風味と、のどごしの良い食感をお楽しみください。

(パッケージの裏面より)

早速つくってみる。

袋を開けると中はこんな感じ。半生のそば。

推奨の茹で時間は2分と短かめ。

さて感想は。

茹で上がったらザルにあけて冷水で冷やし、水を切って器に移したら出来上がり。

そばリフト。

さて、いただきます。ねぎを投入したつゆにくぐらせて口へと運ぶと、生そばらしいしっとりした食感。適度なコシがあってのど越しもいいです。特にそばの香りが強いとか、太いとか、細目とか、尖った特徴はありませんが、全てのおいて及第点の優等生的なそばですね。次につゆに大根おろしを加えておろしそばにして楽しみます。調味料は七味、わさび、ラー油で味変しながら完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.4(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎内容量:100g
◎カロリー:298kcal(100g当たり)

最新情報をチェックしよう!