居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】セブンプレミアム「二種のそば粉をブレンドしたそば」4人前で200円を切る価格。コスパ抜群の乾麺タイプのそば。

セブンプレミアムの「二種のそば粉をブレンドしたそば」は、コストパフォーマンス抜群の乾麺タイプのそばです。

まずは見た目など。

この商品を製造しているのは北海道旭川市の藤原製麺株式会社。北海道のお土産屋さんなどでよく目にする「熊出没注意ラーメン」を製造している製麺会社です。創業以来60年以上の歴史を持ち、麺のうまさには定評があります。このブログでは過去に以下の商品を紹介しています。

ノツログ

藤原製麺の「札幌吉山商店焙煎ごまみそらーめん」は、まるで生麺のクオリティの高い麺と深みのある味噌味スープが絶妙で味わいの…

ノツログ

今回いただいたのは、スーパーアルプスのPB商品「八王子ラーメン」。八王子のご当地ラーメンを再現した袋麺ですが、その麺のク…

パッケージはほぼ透明で中のそばが見えるようになっており、右下部分に調理例写真があしらわれています。裏面は原材料や調理方法など。この商品の名前ともなっている「二種類のそば粉をブレンドした」理由を知りたかったのですが、特に書いてありませんでした。

早速つくってみる。

袋を開けると中はこんな感じ。90gの束が4束。

推奨の茹で時間は約4分。

さて感想は。

茹で上がったらざるにとって流水でゆめりを洗い流し、水を切って器に盛り付けたら出来上がり。

そばリフト。やや細目のそばです。

さて、いただきます。しっとりとしていてコシがあり、そばの香りもなかなかで、予想していた以上。このクオリティで、4人前の量があり、200円を切る値段とは、コストパフォーマンス抜群ですね。つゆにおろし、わかめ、ゴマ、揚げなどを交互に加えながら、一味、わさび、ラー油で味変しつつ完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(気に入った)

<商品データ>
◎価格:178円(税抜)
◎内容量:360g
◎カロリー:340kcal(100g当たり)

最新情報をチェックしよう!