居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【立ち食いそば】恵比寿「名代 富士そば 代官山店」恵比寿駅西口からスグ。ゆで立ての生そばが楽しめる。

恵比寿の「名代 富士そば 代官山店」は、24時間・年中無休で茹で立ての生そばが手頃な価格で楽しめる店です。

恵比寿駅からスグ

ダイタングループが首都圏を中心に2019年7月現在で約130店舗を展開する「名代 富士そば」。今回ご紹介する「代官山店」は池袋ダイタンフード株式会社が運営する店です。場所はJR「恵比寿駅」西口から徒歩3分、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」5番出口を出てスグの駒沢通り沿い。恵比寿南交差点の角です。代官山店という名称ですが、代官山にあるわけではなく、恵比寿南店と言った方がいいロケーション。なお、恵比寿駅周辺にはこの店と反対の東口に「名代 富士そば」が2店舗あり、 徒歩10分圏内に 3件の「富士そば」があります。

ノツログ

恵比寿の「名代 富士そば 恵比寿駅前店」は、24時間(ただし午前3時より45分間閉店)・年中無休で茹で立ての生そばが手頃…

ノツログ

恵比寿の「名代 富士そば 恵比寿駅前店」は、24時間(ただし午前3時より45分間閉店)・年中無休で茹で立ての生そばが手頃…

この日入店したのは10時15分ごろ。入口を入ってすぐ左手に自動券売機が2台並んでおり、いずれかで食券を購入してその先の注文口で店員さんに渡してオーダーするシステムです。店内は入口を入ってすぐから奥にかけての右壁沿いに7席、6席のカウンター席。その先には7席のU字型カウンターが二つと5席のU字型カウンター。奥の左壁沿いにテーブル席があって、4人掛けが3つと二人掛けが1つ。合わせるとキャパは46名。間口が狭い割には奥が深くて結構なキャパ。

店員さんに食券を渡して空いていたU字型カウンターで、出来上がりを待ちます。カウンターの上をチェックすると調味料は醤油、コショー、一味?七味?

いただいたのは「わかめそば」

待つこと2分弱で出て来たのがこちら。「わかめそば」(390円)。

上から。

さて、いただきます。サッと一味を振ってまずはそばから。適度なコシがあって、ちょうどいい茹で加減。つゆもかつお出汁の風味が香り、いい感じです。「わかめそば」って、わかめがそれほど主張するわけではないので、どうしても味が単調になりがち。そのため今回は途中、一味を何度か振りかけて味にピリ辛のアクセントを加えながら食べ進めて完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ気に入った)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 岡田ビル1F
◎交通手段:JR「恵比寿駅」西口から徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」5番出口出てスグ
◎営業時間:24時間
◎定休日:無休

最新情報をチェックしよう!