居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】TOPVALU「香りとのどごし そば」コストパフォーマンス抜群のPB商品。

イオンのプライベート・ブランドTOPVALUの「香りとのどごし そば」は、コストパフォーマンスの高い乾麺タイプのそばです。

まずは見た目など。

パッケージは上の3分の1ほどが透明でその下にざるそばの調理例写真があしらわれています。裏は原材料や調理方法、アレンジメニュー(きのこあんかけそば)など。

表記によると製造しているのは長野県千曲市の滝沢食品株式会社。創業1913年と100年以上の歴史を持つ老舗製麺会社で、「滝沢更科」ブランドのそばが代表的な商品。 このブログでご紹介したこともあるこれですね。

ノツログ

日清フーズの「滝沢更科 十割そば」は、つなぎを使わずそば粉だけで作った乾麺タイプのそばです。 目次 1 まずは見た目など…

早速つくってみる。

袋を開けると中はこんな感じ。100gの束が4束。

推奨の茹で時間は4分30秒。

さて感想は。

茹で上がったらざるにとって流水でゆめりを洗い流し、水を切って器に盛り付けたら出来上がり。

そばリフト。

さて、いただきます。滑らかな食感でしっかりとしたコシがあり、そばの香りも豊か。このクオリティで、4人前(400g)で、価格は185円とは!この間セブンイレブンのPB商品「二種のそば粉をブレンドしたそば」を紹介しましたが、そちらは360gで178円でしたから、それ以上のコスパの良さですね。濃縮タイプのつゆにおろしを入れて濃さを調整し、わかめ、ゴマ、揚げなどを交互に加えながら、わさび、一味、ラー油で味変しつつ完食しました。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.4(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:185円(税抜)
◎内容量:400g(100g×4束)
◎カロリー:340kcal(100g当たり)

<関連記事>

ノツログ

セブンプレミアムの「二種のそば粉をブレンドしたそば」は、コストパフォーマンス抜群の乾麺タイプのそばです。 目次 1 まず…

最新情報をチェックしよう!