居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】ヤマダイ「ニュータッチ凄麺 名古屋台湾ラーメン」一口飲むとまた飲みたくなる、しっかり辛いスープ。

ヤマダイ「ニュータッチ凄麺 名古屋台湾ラーメン」は、名古屋名物「台湾ラーメン」をモチーフにしたカップ麺。一口飲むとまた飲みたくなる、しっかり辛いスープが特徴です。

まずは見た目など。

パッケージは赤がベースで上の「凄麺」の左右には金のシャチホコのイラスト。名古屋感が出ています。その下に大きく「名古屋」という黄色の文字。

早速つくってみる。

袋を開けると入っていたのはかやくと後入れ液体スープ。

麺はこんな感じ。

さて感想は。

出来上がり。

麺リフト。中細麺です。

さて、いただきます。まずスープからいただきましょう。カップを持ち上げて口に近づけ一口すすろうとすると、湯気と共に辛味が鼻に来て一瞬むせそうに!これ!これですよ。味仙の台湾ラーメンと同じです。醤油ベースのスッキリとした辛さがあってにんにく風味が香り、本家に近いスープですね。続いて麺。適度な硬さがあって歯切れが良く、こちらも味仙の台湾ラーメンに似ています。しかしこのスープ、一口すすると、もう一口飲みたくなる、いわゆるクセになる味ですね。かやくのニラと挽肉もいいアクセントになってくれます。というわけで完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.9(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:220円(税抜)
◎内容量:112g(めん60g)
◎カロリー:363kcal

最新情報をチェックしよう!