居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【全国の名店紹介】午前11時から地元の人で賑わう繁盛店。千葉県銚子市「又兵衛 本店」

過去に紹介したお店で、これぞ名店と思った店の紹介記事を再掲します。今回ご紹介するのは千葉県銚子市の「又兵衛 本店」です。 なお記事の内容は、価格も含めて当時(2016年1月)のままにしています。値上がりしている可能性がありますので、ご了承ください。

やっと銚子で見つけた店

銚子には何度か足を運んでいるんですが、 「ここだ!」という飲み屋さんがずっと見つけられずにいました。 というのも銚子の飲み屋街の位置をイマイチ把握してなくて、 JR銚子駅付近だけで探していたからなんですね。

それが去年の秋に訪れたときのことです。 銚子電鉄の観音駅から銚子漁港に向かう間ぐらいにあるこの一帯が街の古くからの飲み屋街だと知って、 たまたま入って気に入ったのがこの店でした。

営業は午前11時からです。店はかなり広くて、1階にカウンター、座敷、2階は宴会場になっています。この日は成人の日前日ということで、同窓会がいくつか開かれていたようでした。

名物はもつ鍋、焼き鳥

この店のウリは焼き鳥ともつ鍋。 こちらが焼き鳥。タレですね。かなりボリュームがあります。 入口横に持ち帰り用販売窓口もあり、 結構地元の方が切れず絶えず買いに来ています。

もう一つの名物、もつ鍋ですが、 鍋は二人前からなので単品で注文したのがこのモツ煮込み。モツ多めです。

えっ、これが中生?生ビールがでかい。

それらに加え、この店の名物といえば、この生ビールでしょう。 中生が普通の大生と同じサイズなんです。初めて見たときは間違ってきたのかと思いました。
値段は大ジョッキの価格ですが…。

さらにあともう一つ。 おかみさんだと思いますが、このお母さんがナイスキャラ。 生中をオーダーすると、 「はぁ~い、ナマチュッチュ」とか言いながら持ってきてくれます。 サービス精神旺盛な方で、なんか注文するのが楽しいんですよ。 なんかのサラダ。

ゴボウの唐揚げですね。

ぼけぼけですが、一回奥の座敷から見た店内。

銚子にお寄りの際はぜひ!

<地図>

<店舗データ>
◎住所:千葉県銚子市馬場町7-3
◎交通手段:観音駅から147m
◎営業時間:11:00~23:00/ランチ営業、日曜営業
◎定休日:月曜日

最新情報をチェックしよう!