居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【全国の名店紹介】香川県高松市「韋駄天」平日15時、土日祝は12時から飲める!瓶ビール大がお得な価格!

過去に紹介したお店で、これぞ名店と思った店の紹介記事を再掲します。今回ご紹介するのは香川県高松市の「韋駄天」です。なお記事の内容は、営業時間が変わっていたので変更していますが、価格などは当時(2016年1月)のままにしています。値上がりしている可能性があります。ご了承ください。

土日祝日は昼間12時からの営業

この店は平日は15時、土・日・祝日はなんと12時から営業している昼呑みにとっては非常にありがたい店。場所は三越からことでん片原町駅方向に数十メートルのところで、レトロ調の「キリンビール」という看板が目印です。

つまみはとにかく何でもあり。メニューを撮影するのを忘れましたが、奴や枝豆といったオーソドックスなものから串揚げ、刺身、鉄板焼き、それにラーメンまで。

嬉しいのはすぐに出るツマミが「スグ出る一発目」としてメニューにまとめてあり、しかも充実していること。こういう風になっていると、「とりあえず何か頼みたい」というとき便利ですからね。カウンターとテーブル席があって、キャパは28席です。

瓶ビールがお得!

この店のウリはビールが小瓶も大瓶も中瓶も335円(税別)と同じ値段ということ(注:2019年2月の時点のレポートを見ると395円となっているようです)。しかもビールケースの中から好きなビールを取って栓を開けて持ってくるシステム。ただ、私がそのことを知ったのは入店してもう何杯も飲んだ後でした。どうりでやたら瓶ビールを頼む人が多かったんですね…。居心地が良かったので結構オーダーしましたが、写真に撮っていたのは以下のツマミ。

塩キャベ(300円)とわさび豆腐サラダ(380円)

ハムかつと、モロキューのピリ辛味噌版の辛Q(300円)

冷やしトマト(300円)

高松に行ったらまた行きたい!

<地図>

<店舗データ>
◎住所:香川県高松市片原町2-1
◎交通・アクセス:ことでん片原町駅より徒歩約5分
◎電話:087-823-0094
◎営業時間:【平日】15:00~23:30【土】12:00~23:30【日祝】12:00~22:30
◎店休日:無休

最新情報をチェックしよう!