居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【全国の名店紹介】香川県高松市「うどん市場 兵庫町店」レベルが高いうどんがお手頃価格で楽しめる!

過去に紹介したお店で、これぞ名店と思った店の紹介記事を再掲します。今回ご紹介するのは香川県高松市の「うどん市場 兵庫町店」です。なお記事中の価格などは当時(2016年1月)のままにしています。値上がりしている可能性があります。ご了承ください。

兵庫町商店街と中央通りの交差点近く

場所は「ひょこタウン」こと兵庫町商店街と中央通りの交差点すぐ近くにあります。写真ではブルーのノボリに隠れてよく見えませんが、入口すぐ左のスペースで麺を打っていて、外からガラス越しにその様子を見ることができるようになっています。うどん店なんですが、骨付鳥も自慢らしいです。

コシがある角張ったうどんは食べ応え十分

入口を入ると、まず注文したのはぶっかけの小(220円)。デフォルトでネギとおろし生姜がのっています。うどんを受け取って進むと一皿70円・二皿で120円のお惣菜や各種天ぷらのコーナー。

おにぎりなんかもありますが、今回はちくわ天(80円)を選びました。締めて300円!

これが手打ちの麺。角張っていてコシもあり。

麺は食べ応えあり。いりこでとった程良く甘みのきいた濃縮だしもうまいです。レベル高し。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:香川県高松市兵庫町2-8
◎交通手段:JR高松駅から徒歩13分、琴電高松築港駅から徒歩10分、バス停兵庫町から徒歩1分、高松築港駅から448m
◎営業時間:10:00~21:00[日・祝]10:00~20:00 (2連休の場合初日は21:00まで)
◎定休日:年中無休

最新情報をチェックしよう!