居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【全国の名店紹介】愛知県名古屋市「酒津屋 中店」朝7時から!朝から飲みたい時には絶対こちら。

過去に紹介したお店で、これぞ名店と思った店の紹介記事を再掲します。今回ご紹介するのは愛知県名古屋市の「酒津屋 中店」です。なお記事中の価格などは当時(2015年9月)のままにしています。値上がりしている可能性があります。ご了承ください。

場所は栄の地下街

名古屋で朝から飲みたい!そんな時には絶対こちら。朝7時からやっています。場所は栄の地下街。改札からもスグです。目印は入り口の馬のかぶり物。なんか背広が着せてあります。ここはビールがサッポロなのもいい!私は「男は黙ってサッポロビール(by 三船敏郎)」世代なんでサッポロビールが好きなんですよ。定食類も充実しているので、特に昼時などは食事の人と飲んでる人が同居しています。この日のつまみはあなごの一夜干し。その他にオクラのきざみとハムカツを頼みました。

サッポロビールとおくらのきざみ。

ハムカツもおすすめ!

メニューはバラエティに富んでいて、ハムカツなんかは一枚130円と超お手頃!レモンサワーとハムカツ。

ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目5−12
◎アクセス:地下鉄「栄駅」からスグ
◎営業時間:7:00~24:00 ◎定休日:無休(1月1日のみ休業)

最新情報をチェックしよう!