居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(後半)】2020年6月18日(木)~6月20日(土)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 6月14日(日)2 6月15日(月)3 6月16日(火)4 6月17日(水) 6月14日(日…

6月18日(木)

朝6時20分起床。朝食はトーストとキャベツ&ウインナー炒め。取材なしdoda原稿の最終チェックを行い、アップ。取材なしイーキャリア原稿制作の続き。昼食は玄米ご飯。雑誌買取に出す第2弾・150冊を梱包。14時からBS11で韓ドラ「マイ・ディア・ミスター」を見ながら40分間運動。主役のパク・ドンフンの言動がカッコ良すぎ。15時30分ぐらいに家を出て酒場へ。途中、本日立候補者が受付開始となった都知事選のポスターを見て、ホリエモンが出馬しているのかと思ったが、どうやら本人ではなく秘書が立候補しているらしい。なんか紛らわしいポスター。16時20分ぐらいに酒場に入店。先客はおらず。「ひよっこ」再放送を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。シブ5時のニュースによると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は41名。多くて少しビビる。店には一人客がポツポツ来店するが、みんな一人なので静か。17時40分過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

18時50分ぐらいに帰宅。21時過ぎから録画していた「秘密のケンミンShow」を追っかけ再生しながら見る。京都スペシャル。京女vs大阪女のやり合いが面白い。

6月19日(金)

朝6時15分起床。朝食はトーストとキャベツ&ウインナー炒め。イーキャリアの原稿をチェックしてアップ。小雨の中、雑誌を買取会社さんに発送するための伝票を郵便局に取りに行く。帰宅後、発送の準備。昼食は玄米ご飯。午後は取材なしマイナビ転職原稿の制作開始。14時からBS11で韓ドラ「マイ・ディア・ミスター」を見ながら40分間運動。ドラマはあと1回で終了。何とも残念。15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。結構な雨。途中、ゆうパックの集荷依頼の電話をかけるが混み合っていてつながらない。16時45分ぐらいに入店。先客は一人客と二人組。入口付近の席へ。キンミヤの酎ハイ。テレビでやっていたシブ5時のニュースによると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は35人だったらしい。多いのか、少ないのかよくわからなくなってきた。酒場は17時過ぎに二人組がもう一組入店。二人組が二組となったが離れた場所だったのでそれほど気にならなかった。17時50分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

ゆうパックの集荷依頼に電話したところようやくつながった。Webで依頼できる仕組みができないものか。18時50分過ぎに帰宅。夕食としてワンタンスープをいただく。21時30分ぐらいから録画していたBS朝日「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」を追っかけ再生しながら見る。ヒロシ、タイとイタリア・ポンペイに行くの巻。

6月20日(土)

朝6時50分起床。朝食はトーストと白菜&ハム炒め。取材なしマイナビ転職の原稿制作。昼食は佐賀県の原口製麺製造の「海苔ラーメン しょうゆ味」。有明海産の海苔が練り込まれた麺は鮮やかな緑色でほんのり海苔の香り。

スープはあっさりしょうゆ味。残り4分の1ぐらいで魚粉を加えたら煮干しラーメンっぽい味になった。午後もマイナビ転職の原稿制作続き。16時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「TOKYO CITY GIRL 2016」(2016年/監督:山田能龍、佐藤リョウ、志真健太郎、澤口明宏、出演:飯田祐真、高見こころ、武田玲奈)を見ながら40分間運動。映画は東京で生きる女性を描く、若手監督と若手女優によるオムニバスムービー。第一作の武田玲奈主演のものと、第二作目の途中まで見る。第一作は主人公の故郷でのシーンは良かったが、東京に出て来てOLとして活躍する姿がステレオタイプのできる女性って感じで平凡な終わり方。その後見たネットニュースによると本日の東京都の新型コロナウイルス感染者数は39人。微妙な数字。また、昨日から県をまたいだ移動などの制限が解除され、観光地が人で賑わっている映像が流れていた。17時10分ぐらいに家を出て奥さんと「焼鳥やっちゃん」へ。早めに出たつもりだったが結構混んでいた。カウンターの中央の席へ。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、マカロニサラダ、鳥皮、ねぎま。

シメに手羽先をいただき、18時40分ぐらいに店を出て帰宅。録画していたBS-TBS「夕焼け酒場」などを見る。

<次回はこちら>

最新情報をチェックしよう!