居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】東洋水産「野菜をたっぷり入れておいしくちゃんぽん」野菜がタップリとれてヘルシー。

東洋水産の「野菜をたっぷり入れておいしくちゃんぽん」は、フライパン一つで手軽にできる袋麺タイプのちゃんぽんです。

まずは見た目など。

東洋水産の袋麺タイプの「ちゃんぽん」は、以前この「野菜がススム!ワンパン麺チャンポン 2人前」を紹介したことがあります。

ノツログ

東洋水産の「野菜がススム!ワンパン麺チャンポン 2人前」は、フライパンひとつで手軽に調理できるチャンポンです。 目次 1…

今回いただいた「野菜をたっぷり入れておいしくちゃんぽん」は、その後継商品だと思われます。前の商品が「ワンパン麺」と銘打ってフライパン一つで作れることを一番のウリにしていたのに対し、この商品では「野菜たっぷり」と、野菜を多くとれることを前面に打ち出してアピールしています。あの長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」のNo.1メニューは「野菜たっぷりちゃんぽん」らしいので、今やちゃんぽんのウリは「野菜がたっぷりとれること」になっているのかもしれないですね。パッケージは鮮やかで目を引く黄色が基調。調理例写真はキャベツやもやし、ねぎ、玉ねぎなどの野菜に、エビ、イカ、カマボコ、コーンなど各種具材が入っていて超豪華。裏面には作り方と原材料などが書かれています。ワンパン麺は、フライパンでの作り方しか書いてなかったのですが、今回のものは鍋での作り方も併記してあります。

早速つくってみる。

袋を開けると中はこんな感じ。生タイプの麺と粉末スープが2つずつ。

さて感想は。

まずはフライパンに油をひき、肉や野菜を炒めます。炒めたフライパンに水350mlと粉末スープを入れてかき混ぜて加熱。沸騰したら麺を入れて、約1分30秒煮込めば出来上がり。鍋で作ることも可能です。

麺リフト。太めのちゃんぽん麺です。

さて、いただきます。まず白濁したスープから。ポークベースでまろやか。魚介系の旨味とコクを感じ、二日酔いの身体に染みわたりますね。麺は1分半の煮込み時間では短いのでは…と思っていましたが、程好く柔らかくなっています。今回は豚肉に、白菜、大根、ピーマン、ネギなどの野菜をタップリ加えました。野菜は合計150gがおすすめの量とのこと。かなりタップリなので、しっかり野菜をとったという満足感がありますね。ということで完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:240円(税抜)
◎内容量:296g(めん135g)×2
◎カロリー:291kcal(1食当たり)

最新情報をチェックしよう!