居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】日清食品「これ絶対うまいやつ!背脂醤油 3食パック」コスパ抜群!生麺のような麺&背脂のコクがきいたパンチある醤油スープ。

日清食品の「これ絶対うまいやつ 背脂醤油 3食パック」は、2020年9月に発売された新ブランドの袋麺。ノンフライ麺ながら生麺のようなコシと食感の麺と、背脂のコクがきいたパンチある醤油スープが特徴です。いただいてみましたが、麺・スープともクオリティが高く、結構コスパの高い商品でした。

まずは見た目など。

「日清これ絶対うまいやつ!」は、2020年9月に発売された若年ファミリーに向けた新ブランド。コロナの影響で巣ごもり生活が続き、袋麺需要が拡大していることを背景に開発された袋麺で、まるで国道沿いのラーメン屋で食べるような “濃くてうまい” 味わいが特徴です。今回ご紹介する背脂醤油の他、濃厚味噌、豚骨醤油の3種類が発売されています。パッケージは赤がベース。味の特徴がイメージできるように、電飾が輝く大きな文字の看板を掲げた国道沿いのラーメン屋の外観がデザインされています。

裏は作り方、原材料などが書かれています。

早速つくってみる。

袋を開けると中に入っていたのはノンフライタイプの麺と液体スープ。

推奨の茹で時間は4分。

さて感想は。

鍋で450mlをお湯を沸騰させて麺を茹でます。一方、液体スープを器に入れておきます。麺がほぐれたらまずはお湯を器に入れてスープを溶かし、その後麺をいれて軽くかき混ぜます。そして最後に別途用意していた具材を加えたら出来上がり。

麺リフト。中細麺ですね。

さて、いただきます。まずはスープを一口。なるほど、背脂のコクがきいたパンチある醤油スープですね。しっかり濃厚で、思わず「これはうまい!」と感想が漏れます。次に麺をいただきます。ストレートで中細の麺はツルッツル。リフトした感じからして生麺っぽく、口に運ぶとコシがあって食感もいい感じ。袋麺というと、柔らか目のフライ麺が主流ですが、それらとは一線を画しており、クオリティが高いです。今回は具材として、ネギ、わかめ、ゆで玉子、豚肉をカリカリに炒めたもの、茹でたキャベツを用意。それらを交互に楽しみながら、濃厚な一杯を完食しました。3食285円ということは1食分は1食95円と100円を切る価格。これはコストパフォーマンスが高いですね。そして「これ絶対うまいやつ!」という商品名に偽りなし!でした。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.0(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:285円(税抜)
◎内容量:300g (めん225g)1食分:100g(めん75g)
◎カロリー:324kcal(1食当たり)
◎発売日:2020年9月14日

最新情報をチェックしよう!