居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】日清「これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌 3食パック」にんにくの効いた濃厚味噌味!これはワンランク上の袋麺だ。

日清が2020年9月に発売した袋麺の新ブランド「これ絶対うまいやつ!」シリーズ。先日「背脂醤油」をいただき、そのクオリティの高さ、コスパの良さにびっくり。これは他の味も食べてみたい。ということで「これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌 3食パック」をいただきました。これがまた、期待を裏切らないうまさ!というわけでご紹介します。

まずは見た目など。

「日清これ絶対うまいやつ!」は、2020年9月に発売された若年ファミリーに向けた日清の袋麺の新ブランド。コロナの影響で巣ごもり生活が続き、袋麺需要が拡大していることを背景に開発された商品で、まるで国道沿いのラーメン屋で食べるような “濃くてうまい” 味わいが特徴です。3種類同時に発売されたのですが、そのうちこのブログでは先日「背脂醤油」をご紹介しました。

ノツログ

日清食品の「これ絶対うまいやつ 背脂醤油 3食パック」は、2020年9月に発売された新ブランドの袋麺。ノンフライ麺ながら…

ガツンとパンチある美味さにやられて、これは他の味も食べてみなくてはと思い、今回「濃厚味噌」をいただきました。パッケージは他のシリーズと同様、国道沿いのラーメン屋の外観のイラスト。味噌味ということで茶系がベースで、店のイラストの看板は「濃厚味噌ラーメン」となっています。

そして、裏は作り方や原材料など。

早速つくってみる。

袋を開けると中にはノンフライ麺と液体スープ。

麺はこんな感じ。「濃厚味噌」の麺に比べると太いのが特徴です。

推奨の茹で時間は4分と「濃厚味噌」と同じです。

さて感想は。

鍋で450mlをお湯を沸騰させて麺を茹でます。一方、液体スープを器に入れておきます。麺がほぐれたらまずはお湯を器に入れてスープを溶かし、その後麺をいれて軽くかき混ぜます。そして最後に別途用意していた具材を加えたら出来上がり。

麺リフト。黄色がかった色で太ちぢれ麺です。

さて、いただきます。まずはスープから。期待を込めて一口すすると、にんにくの風味がしっかりと効いた味噌味。期待を裏切らないガツンと来る味です。次に麺。見た目とつかんだ感じはほぼ生麺です。適度な縮れがあってスープもよく絡み、食べ応えがありますね。具材としてネギ、わかめ、ゆで玉子などの他に、キャベツや茹でた小松菜、玉ねぎなどの野菜も結構な量加えたのですが、スープは負けることなく、濃厚です。スープ、麺共にこれまでの袋麺と比べ、ワンランク上ですね。というわけで、ウマい!ウマい!を連発して完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.0(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:285円(税抜)
◎内容量:291g (めん225g)
◎カロリー:314kcal(1食当たり)
◎発売日:2020年9月14日

最新情報をチェックしよう!