居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】日清「これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油 3食パック」濃厚な豚骨醤油味!黒マー油が絶妙なアクセントになり、完成度の高い一杯。

日清が2020年9月に発売した袋麺の新ブランド「これ絶対うまいやつ!」シリーズ。「背脂醤油」と「濃厚味噌」をいただき、そのクオリティの高さ、コスパの良さに驚きました。これはぜひもう一種類も食べてみなければ…ということで、「これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油 3食パック」をいただきました。これがまた、濃厚な豚骨醤油味で、黒マー油が絶妙なアクセントになっていて、完成度の高い一杯でした!

まずは見た目など。

「日清これ絶対うまいやつ!」は、2020年9月に発売された若年ファミリー向け袋麺の新ブランド。コロナの影響で巣ごもり生活が続き、袋麺の需要が拡大していることを背景に開発された商品で、まるで国道沿いのラーメン屋で食べるような “濃くてうまい” 味わいがウリ。そのネーミングから、日清の絶対の自信を感じますね。3種類が同時に発売されたのですが、そのうちこのブログでは「背脂醤油」と「濃厚味噌」をご紹介しました。

ノツログ

日清食品の「これ絶対うまいやつ 背脂醤油 3食パック」は、2020年9月に発売された新ブランドの袋麺。ノンフライ麺ながら…

ノツログ

日清が2020年9月に発売した袋麺の新ブランド「これ絶対うまいやつ!」シリーズ。先日「背脂醤油」をいただき、そのクオリテ…

パッケージは他のシリーズと同様、国道沿いのラーメン屋の外観のイラスト。色は黄色がベースです。

そして、裏は作り方や原材料など。

早速つくってみる。

袋を開けると中にはノンフライ麺と粉末スープ、そして特製黒マー油。

麺はこんな感じ。中細麺です。

推奨の茹で時間は4分。

さて感想は。

鍋で450mlをお湯を沸騰させて麺を茹でます。一方、粉末スープをあらかじめ器に入れておきます。麺がほぐれたらまずはお湯を器に入れてスープを溶かし、その後麺をいれて軽くかき混ぜます。そして最後に黒マー油を入れて、別途用意していた具材を加えたら出来上がり。

そばリフト。ストレート麺です。

さて、いただきます。食べる前からほんのりと豚骨スープの香りが漂ってきます。これは期待できますね。まずスープからいただくと、濃厚でまろやかな豚骨醤油味。そこに香ばしいマー油の香りがいいアクセントになっています。これは本格的!次に麺をいただくと、ツルツルでコシがあって生麺のようです。程好くスープも絡みます。食べ進めるに従って、スープにとろみが加わって、よりクリーミーになってきます。そんなスープと共に具材のチャーシューやゆで玉子、小松菜の茹でたものなども楽しみながら完食。これが1袋100円もしないなんて、完成度高すぎ! ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.0(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:285円(税抜)
◎内容量:261g(めん225g)
◎カロリー:322kcal
◎発売日:2020年9月14日

最新情報をチェックしよう!