居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(後半)】2021年1月28日(木)~1月30日(土)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 1月24日(日)2 1月25日(月)3 1月26日(火)4 1月27日(水) 1月24日(日…

1月28日(木)

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。マイナビ原稿制作の続き。本日のWeb取材の準備。12時からWeb取材。約1時間ほど。終了後、昼食。そば。株式会社おびなたの「蕎麦通のそば」。

その後、本日のWeb取材のテープ起こし。16時ぐらいに家を出て雪が降る中、酒場へ。16時50分ぐらいに入店すると先客は1名。カウンター中央の席へ。しばらくは先客と二人だったが、17時15分ぐらいに男性3人組、続いて男女2人組、男性一人客2名が来店。しかしこのご時世に3人組はないよ。30分ぐらいで帰ってくれて助かった。18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。雪は雨に変わっていた。

19時20分ぐらいに帰宅。録画していたBS朝日「魚が食べたい」千葉県野島漁港編を見る。その後、追っかけ再生しながら「秘密のケンミンShow極」埼玉肉汁うどん最前線 を見た。

1月29日(金)

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。マイナビ原稿をアップ。昨日Web取材したリクナビNEXT原稿制作の続き。昼食はカップ麺。日清の「とんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」。

リクナビNEXT原稿をアップ。15時過ぎからアマゾンプライムで映画「きらきら眼鏡」(2018年/犬童一利監督、出演:金井浩人、池脇千鶴、安藤政信)を見ながら40分間運動。16時過ぎに家を出て酒場へ。16時50分ぐらいに入店すると先客は一人客2名。どちらも知った顔。カウンターの中央の関へ。テレビでやっていたシブ5時を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビではリモートワーク用にキャンピングカーが売れているといった話題。店にはその後、一人客が2名来たぐらいで概ね静かで快適。18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時15分ぐらいに帰宅。20時ぐらいから録画が溜まっていた「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」をいくつか見る。

1月30日(土)

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。取材なしマイナビ転職原稿制作。昼食は味噌味のうどん。

午後もマイナビ転職原稿制作の続き。16時過ぎからアマゾンプライムで映画「きらきら眼鏡」(2018年/犬童一利監督、出演:金井浩人、池脇千鶴、安藤政信)の続きを見ながら40分間運動。17時過ぎに奥さんと家を出て焼鳥やっちゃんへ。カウンター入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま、鳥皮、ホワイトボードのメニューからほうれん草と揚げのおひたし。

店は盛況。焼鳥持ち帰りのお客さんも複数来店。18時ぐらいに来店した一人客がやっちゃんと店員さんに一杯ずつごちそうしていた。私は昔からこの店の人におごるというのが大嫌い。少しもカッコいいと思わない。それだったら自分がもっと多く飲んだり、もっと頻繁に来店したりする方がいいじゃん、という考え。シメに手羽先。

18時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。帰宅後、録画していたBS-TBS「バナナマンのせっかくグルメ傑作選 大分県別府編」「夕焼け酒場 大宮『和食酒処 よね本』」を見た。

<次回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 1月31日(日)2 2月1日(月)3 2月2日(火)4 2月3日(水) 1月31日(日) 朝…

最新情報をチェックしよう!