居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(前半)】2022年11月27日(日)~11月30日(水)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 11月24日(木)2 11月25日(金)3 11月26日(土) 11月24日(木) 朝6時1…

11月27日(日)

朝6時起床。自室に行き6時からラジコでFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」を聞きながらブラックコーヒーでウォーミングアップ。Re就活原稿制作を開始。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。7時25分ぐらいから仕事再開。引き続きラジコで「SHONAN by the Sea」を聞く。Re就活原稿制作の続き。10時少し前に奥さんは実家へ。10時からラジコで「安住紳一郎の日曜天国」を聞く。12時過ぎから昼食。マルちゃんのやきそば弁当・スープカレー味。

久々のジャンクフード。写真には写っていないがコンソメスープ付き。

スパイシーなカレー味。クィーンズ駅伝を見ながら。12時40分ぐらいから仕事を再開。Re就活原稿制作続き。BGMとしてラジコでBayFMの「MORNING CRUISIN’(田中美里)」を聞く。15時20分ぐらいに家を出て酒場へ。途中、スマホでチェックしたところ、隠岐の海は負け8勝7敗で場所を終えた。まあ、勝ち越したからいいとする。16時20分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が5名。日曜日だからか、見たことがない顔がチラホラ。いつもの席には先客がいたので、入口寄りのカウンター席に腰を下ろし、テレビの大相撲中継を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。注目の高安と阿炎の一番は阿炎が勝ち、優勝決定戦に。さらに結びで貴景勝が勝って、ともえ戦に。すでに定量を飲み終えていたが、ともえ戦を見るために、熱燗を追加でオーダー。ともえ戦は阿炎が連勝し、優勝をかっさらっていった。それを見終えて店を出る。

19時少し前に帰宅。奥さんもしばらく後に帰宅。ワールドカップ 日本vsコスタリカを見る。日本は攻めるものの点が取れない。後半に一瞬の隙を突いてコスタリカが得点を上げ0対1で負けてしまった。がっかり。その後、録画していた「出川哲朗の充電させてもらえませんか?【<大阪>上陸キャイ~ンSP前編」を見たが、酔っ払っていてあまり覚えていない。

11月28日(月)

朝6時5分起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。北の富士さんのコラム「はやわざ御免」を読む。タイトルは「気の毒を絵に描いたようだったのは高安。何と声をかければよいのか言葉がない」。まさにその通り。Re就活原稿制作の続き。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。BGMはTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。その後、Re就活原稿の見直し。BGMは「たまむすび」「セッション」。セッションは南部さんが今週いっぱい休暇。ピンチヒッターは「OneJ」に定期的に出ている片桐千晶さん。15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。16時40分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が1名と二人組。いつもの席は先客がいたので、その近くのカウンター席へ。テレビでやっている国会中継を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。大相撲が終わってしまってつまらないが、しばらくは隠岐の海の勝敗に一喜一憂することもなくなり、ホッとしているのも確か。そう言えば豊山が引退したそうだ。お通しはお新香。つまみは小松菜のおひたし、イワシの酢の物、エシャレット、白菜の朝鮮漬け。店はまあまあ静か。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。松江の母親に電話。隠岐の海が勝ち越したこと、従兄弟に車でホームセンターに連れていってもらいファンヒーターを買った話など。19時過ぎに帰宅。

19時30分ぐらいから録画していた「ゴットタン」「鉄腕DASH!!」を見た。

11月29日(火)

朝6時5分起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。取材なしdoda原稿制作の続き。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務取材なしdoda原稿制作の続き。BGMはTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。おかずはショウガ餃子。思っていた以上に生姜の主張が強く、食べたら体がポカポカ。その後、Re就活原稿の見直し。BGMは「たまむすび」「セッション」。本日は曇りだが、寒くはなくどちらかというと暖か。もう一本の取材なしdoda原稿制作を開始。18時過ぎから夕食。ブリカマ焼きなど。

20時ぐらいからリアルタイムで「うたコン」、その後、録画していた「オモウマい店」を見た。

11月30日(水)

朝6時10分起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。doda原稿制作の続き。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。Re就活原稿をアップ。doda原稿制作の続き。本日のWeb取材の準備。BGMはTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。12時20分頃から昼食。玄米ご飯。12時45分ぐらいから仕事再開。本日のWeb取材の準備。BGMは「たまむすび」。14時からWeb取材。約1時間30分。終了後、しばらく休憩し、15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。本日も曇りだが、寒くはなくどちらかというと暖か。16時35分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が二人。いつもの席に腰を下ろしキンミヤの酎ハイを飲み始める。お通しはオニオンスライス。テレビでは国会中継。17時過ぎに一人客が来店するも、大将の「飲んでいる人はもう飲まない方がいいです」攻撃に遭い、「この野郎、法律がなかったら首を絞めてやるぞ」という捨て台詞を残して出て行った。その後、30代前半ぐらいの男性二人客が来たが、酒場のやや殺伐とした雰囲気に気圧されて会話はなく、始終無言。わずか25分ぐらいで出て行った。17時45分ぐらいに定量を飲み終えたが、追加で日本酒をオーダーし、18時過ぎに店を出る。

19時過ぎに帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「いい肉・夢気分~東北3大牛ペロリ旅~」を見た。

<次回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 12月1日(木)2 12月2日(金)3 12月3日(土) 12月1日(木) 朝6時5分起床。…

最新情報をチェックしよう!