【MONO】2017年にアマゾンで買って良かったものを4つご紹介します。

年末ということで、今年アマゾンで買って良かったものをご紹介しておきます。ということで買物履歴を見たのですが、前の年に比べて買ったものが少なくて、めぼしいものは以下の4点でした。

パナソニック 口腔洗浄器
ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

この商品、前から気になっていましたが、たまたま見たらそれ以前より安くなっていたため3月に購入。価格は7600円ぐらいでした。ノズルから水をジェット噴射し、歯間の食べかすなどを吹き飛ばすやつです。これがやってみると実に気持ちがいいんですね。歯磨きは電動ブラシを使っているのですが、歯磨き後でも食べかすがとれることもあり、本当にすっきりします。ノズルをつけはずししたり、使った後にわずかに残った水を出し切る作業をしなければいけなかったりするのがやや面倒ですが、今では欠かせない機器となっています。

Kindle (Newモデル) Wi-Fi ブラック
キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindleは2013年5月に「Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)」を購入して以来ずっと使っていて、Kindleのない生活は考えられないくらいになっています。たださすがに4年経って重さが気になっていたところ、アマゾンのセールで5000円引きで購入できるということで買いました。確か3980円。手に取った第一印象は軽い!「Kindle Fire HD」が400gだったのに対してこちらは161g。そして驚いたのは直射日光が当たっても文字がしっかり見えること。パネルの触感と反応速度がイマイチなのが若干気になりますが、こちらもなくてはならないものとなっています。

NEC LEDシーリングライト
LIFELED’S 調光タイプ 8畳 HLDZB0869

20年以上にわたって、蛍光灯を取り替え取り替え使ってきた居間の照明本体の調子が悪くなったため購入しました。取り付けにやや苦戦するかと思っていましたが、割とカンタンにできました。一番便利なのはリモコンで操作できること。寝る前に枕元でボタン一つで消灯できるのは本当にラクで毎日助かっています。

HAKUBA 4段三脚 W-312B(ブラック エディション)

本当にしょうもない理由ですが、ブログに載せるカップ麺のパッケージを撮影する時のために三脚が欲しいなと思っていたところ、たまたま1280円となっていたこの商品を見つけて衝動買いしました。雲台部分がややチープな感じはしますが、まあこの値段ですからね。それに用途が用途だけにこれぐらいで十分です。730gと比較的軽いので、今度機会があれば外に持って出てHDR写真でも撮影してみようと思っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告