【カップ麺】ピリっと辛ウマ!真っ黒なソースが中太麺に合う「日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」。

今回はブラックのパッケージで売り場でも異彩を放っていた「日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」です。ハロウィンなんかどうでもいいですけど、面白そうなので購入。

IMG_9275_2

ハロウィン限定商品!

この商品、10月5日に日清食品からハロウィン限定商品として発売された4つの商品のうちの一つ。他の3つは「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」「カップヌードルリゾット パンプキンポタージュ」「日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん」。個人的には次に興味があるのは「ブラックカレーうどん」ですね。

パッケージを上から見たらこんな感じ。ドラキュラ伯爵のオススメとのこと。

IMG_9280_2

早速つくってみる。

パッケージをはがし、フタを開けると出てきたのは黒い液体ソースのみ。かやくやふりかけなどはなく、至ってシンプル。

IMG_9294_2

麺を見ると、赤い唐辛子の輪切りがありますね。

IMG_9297_2

お湯を投入し、液体ソースをフタの上に乗せておきます。

IMG_9299_2

待つこと3分で出来上がり。

湯戻しの時間は3分。お湯を捨てて、液体ソースを入れます。真っ黒でドロっとしてて油分多め。

IMG_9302_2

よくかき混ぜて出来上がり。この時、ソースが飛び散らないように注意すること。服などにつくと結構しつこそうです。出来上がりは見事に黒くてイカスミパスタですね。そしてパッケージ写真と出来上がりがほぼ一緒。普通はパッケージ写真が豪華過ぎるケースが多いのですが、これは珍しい。

IMG_9306_2

麺は普通のU.F.O. と同じもののようです。中太麺。

IMG_9314_2

さて、感想は。

ピリっとしてうまいじゃないですか。ふんわかと香るのがアンチョビ。パスタではなくて焼きそばの麺にイカスミソースって合うのかと思っていましたけど、全然大丈夫で違和感ゼロ。かやく類は鷹の爪だけなので、食感が単調でやや途中から飽きるものの完食。ごちそうさまでした。

<商品情報>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:119g(めん100g)
◎カロリー:562kcal
◎発売日:2015年10月5日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告