【カップ麺】ピリッと辛くて味わい深い20種類のスパイスを利かせたスープ!「カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」

今回は「カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」をご紹介します。

IMGP8867_2

ゴールドでゴージャスなパッケージ

ご覧の通り、プロテニスプレーヤー錦織圭選手をパッケージにあしらったこの商品。日清食品がスポンサードする同選手のこの夏の活躍を応援する意味で、「カップヌードル」「どん兵衛」「焼そばU.F.O.」とのコラボ商品として開発・発売されたもののようです。3商品とも勝利をイメージした「黄金」カラーで統一されていて、なんかゴージャス。

パッケージの上からのショット。
「黄金の鶏油」が貼り付けてあってフタそのものはシンプルなデザインです。

IMGP8877_2

さっそく作ってみる

さっそく作ってみましょう。
まずは鶏のうまみを凝縮したという「黄金の鶏油」をフタからはずします。

IMGP8897_2

開けてみるとこんな感じ。
かやくは、蒸し鶏、スクランブルエッグ、タマネギ、ニンジン、ネギなど。

IMGP8912_2

そして、お湯を投入。
パッケージ下に付いていたフタ止めシールでしっかりとフタをとめます。
このシール何気に便利でありがたい。

IMGP8942_2

湯戻し時間は3分

3分後、フタを開けて「黄金の鶏油」を入れたら、出来上がり。

IMGP8980_2

麺リフト。カップヌードル独自のつるりとした麺です。

IMGP8995_2

さて、感想は。

さすがカップヌードル、味の完成度は高いですね。20種類のスパイスを利かせたスープはピリッと辛くて味わいがあります。麺はコシもあってスープとの相性も抜群。最後の一滴までスープを飲み干してしまいました。かやくはスクランブルエッグが比較的存在感がありましたが、蒸し鶏は言われてみれば一切れあったな、という感じ。まあ、そこにはあまり期待していなかったので全体的的には満足度高い一杯でした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆(4:気に入った!) 

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:79g(麺60g)
◎カロリー:381kcal
◎発売日:2016年7月4日(月)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告