【カップ麺】明星「旨だし屋 天ぷらそば 大盛(東向け)」カツオ出汁が利いたそばつゆとした関東向けカップそば。

明星の「旨だし屋 天ぷらそば 大盛(東向け)」は、関東向けにカツオ出汁が利いたそばつゆとしたカップ麺です。

今回いただいたのは関東向けバージョン。関西向けバージョンもあり、そちらは鰹・昆布だしが利いた関西風のそばつゆとなっています。パッケージは緑が基調。この緑を見ると、とっさに思い出すのがマルちゃんの天ぷらそば「緑のたぬき」ですよね。当然それを狙ったカラーリングだと思われます。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「粉末スープ」と「天ぷら」。

中はこんな感じ。

さて感想は。

粉末スープを投入した後に熱湯を入れ、その後「天ぷら」を入れてフタを締めます。そして3分待てば出来上がり。

麺リフト。やや縮れがあります。

さて、いただきます。そばは柔らか目で一般的なカップ麺のそばです。コシもまあまああるかな。つゆは結構カツオ出汁が利いていますね。甘さもありますが、かなり塩っぱいですね。天ぷらはほぼ衣で、エビの風味が若干するかなという程度。でもつゆを含んでフワフワとなって甘味が増して、これはこれで楽しめました。そして「大盛」ということで麺は85gと普通のカップ麺より多めなので結構食べ応えがありました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.1(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:オープンプライス
◎内容量:112g(めん85g)
◎カロリー: 528kcal
◎発売日:2016年9月
◎リニューアル日:2018年3月

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告