【カップ麺】辛いけどなんか遠くで甘みも感じる…。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大辛」。

前回はペヤングの「激辛!やきそば」をいただきましたが、今回はそれに引き続き、辛いやつシリーズで「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大辛」です。

IMG_9649_2

どんな商品?

真っ赤なパッケージが目をひくこの商品。サイトによると

辛い!うまい!クセになる!辛いもの好きに贈る辛さとうまさが両立したからしマヨネーズ付き大辛焼そば。唐辛子の入ったソースは強烈な辛さですが、一口食べたらクセになる味わいです。

とのこと。期待できますね。なお、パッケージ左上に「ありがとう!20周年」とありますが、これは2015年2月で「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズが発売20周年を迎えたということらしいです。この商品にも注意書きが!

辛味による刺激が大変強いので、お子様や辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意ください。

わかりやすい表現です。

IMG_9656_2

早速、つくってみる。

フィルムをはがします。

IMG_9660_2

パッケージを開けてフタをめくると入っていたのが液体ソースとふりかけ、からマヨネーズの3つの小袋。液体ソースは「醤油ベースのたれにウスターソースを加え、シナモンで独特の香りを付けたソースに、唐辛子と唐辛子エキスで強烈な辛さに仕上げた」らしいです。

IMG_9665_2

多くのカップ麺に入っている「かやく」は別袋になっていません。麺をよく見るとキャベツらしきものが練り込んであるというか、すでに麺と一体化しています。

IMG_9671_2

お湯を注いだ後、ソースをフタの上において温めておきます。

IMG_9676_2

待つこと3分で出来上がり!

3分後、お湯を捨ててソースを入れてよくかき混ぜます。いつも撮影している麺のリフトアップ写真がピンボケだったのでこちらで紹介。ソースがいい感じに絡んでいます。

IMG_9688_2

ふりかけはチリパウダーやねぎ。赤い粉がかかるとより辛そうになりますね。仕上げにからしマヨネーズをかけます。が、パッケージ写真のようにうまくいかず。

IMG_9703_2

さて感想は?

辛さはペヤングを100とすると70ぐらい。かなりヒリヒリ来ますが許容範囲内。ソースは辛いのですがなんか甘みもあり。しかもからしマヨネーズがソースの辛さを緩和してしまって、全体としてはぼんやりした味になってしまっていて微妙な感じです。ペヤング同様、こちらも一気に完食しましたが、口のまわりのヒリヒリは食後約10分ぐらい。ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎希望小売価格:180円(税抜価格)
◎内容量:121g(めん90g)
◎カロリー:550kcal
◎発売日:2015年4月6日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告