【カップ麺】辛味控え目。濃厚でクリーミーなスープ。エースコック「練り胡麻の恵み担担麺」

今回はエースコックの「練り胡麻の恵み担担麺」です。

IMGP8334_2

エースコックの3種類の担担麺

現在、エースコックには担担麺系の商品は3種類あるようです。
発売がなんと2009年というロングセラーのこの商品と、
あとの二つは
「タテ型 飲み干す一杯 担担麺」
「タテロング 新式飲み干す一杯 担担麺」です。
そのうち前者は以前に食べました。

【カップ麺】辛めのスープがいい感じ!「エースコック タテ型 飲み干す一杯 担担麺」。
連日の猛暑。 暑いときは辛いモノを食べてガーッと汗をかこう! ということで、今回はエースコックの「タテ型 飲み干す一杯 担担麺」です。 ...

こちらは予想していたよりも辛味が強かった印象がありますが、
果たしてこの商品はどうなんでしょう。
パッケージはこんな感じで、かなりゴージャスなイメージです。

IMGP8349_2

さっそく作ってみる。

フタを開けると出てきたのが「液体スープ」「調味油」「かやく」という三つの小袋。
調味油はかなりずっしりとボリューム感があります。

IMGP8364_2

「液体スープ」と「調味油」はフタの表と裏に

必ず熱湯を注いだ4分後に後入れしてください

との注意書きがあります。
結構しつこいぐらいに書いてありますが、
一緒に入れて麺が戻らなかったというクレームが多かったからなのでしょうか。
さて、かやくをあけてどんぶりに投入し、お湯を注ぎます。

IMGP8384_2

「液体スープ」「調味油」はフタの上に載せておいてあたためておきましょう。

IMGP8414_2

湯戻し時間は4分

4分後、液体スープと調味油を投入。かき混ぜると濃厚なスープが出来上がりました。

IMGP8435_3

麺はやや細めのノンフライ麺です。

IMGP8472_2

さて感想は。

スープは辛いというよりは胡麻の風味が勝っています。練り胡麻が増量されているということで、かなりクリーミーになっています。ノンフライ麺はツルツルとしていて食感はいいです。そして結構食べ応えがあります。個人的にはもっと辛くてもいいですけど、さすがロングセラーだけあって完成度の高い商品です。ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎価格:240円(税抜)
◎内容量::137g(めん77g)
◎カロリー:553kca
◎発売日:2009年11月23日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告