【メシ屋&酒場紹介】インパクトある富士山型の鍋が特徴。「もつ鍋帝王 池袋東口店」

今回は「もつ鍋帝王 池袋東口店」をご紹介します。

motsu1

池袋で30年以上の歴史を持つもつ鍋店

「もつ鍋帝王」は池袋に本店、東口店、西口店と3店舗を展開するもつ鍋屋さんです。
サイトによると池袋で30数年の歴史ということですが、
このサイト自体が年季が入った10年ぐらい前のつくりなので、
ひょっとすると40年ぐらいの歴史はあるかも。

この東口店は2号店で、場所は東口から東池袋方面に向かい、
徒歩5分弱のグリーン大通り沿い。ファミリーマートの隣です。

店は入口付近がテーブル席で、奥が小上がりの座敷となっており計65席。
雰囲気は昭和の居酒屋という感じです。

看板料理のもつ鍋は一人前1500円(シメの麺はデフォルトで付いています)。
もつ、にら、キャベツ、麺は追加でオーダーも可能です。

motsu8

山型に積まれた緑のニラが美しい!

で、こちらがそのもつ鍋。
ニラが山型に積み上げられており、頂上にはニンニクと鷹の爪。

motsu3

これを煮込んでいくうちに山がだんだん崩れてきます。

motsu4

で、この状態になったら食べ頃。

motsu5

ニラとキャベツがたっぷり入っているのは嬉しい。
秘伝のスープとプリプリのもつがいい味を出しています。

ボリュームたっぷりのシメの麺

もつ鍋以外のメニューも豊富です。

motsu2

もつ鍋がボリュームがあるので軽めのものをオーダー。
こちらは大根サラダ(350円)。

motsu6

さあ、シメです。
スープを追加投入していただき、麺を入れます。
もったいないので鷹の爪も全部入れてしまいます。

motsu9

麺が結構な量で、満腹です。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都豊島区東池袋1-12-2 畑野ビル1F
◎交通手段:各線「池袋線」徒歩4分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩4分
◎営業時間:17:00~24:00
◎定休日:月曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告