【カップ麺】日清「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」ゴクゴク飲める辛さと甘さが絶妙なカレースープ。

今回は日清「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」をご紹介します。

imgp6507_2

タイで人気の蟹を使ったカレー炒め料理をアレンジ

これまでに「マッサマンカレー」「チリクラブ」「チリコンカルネ」といった “世界の名物料理” をテーマにした商品を発売してきた「カップヌードル ビッグ」。この商品はその第6弾。タイの人気料理「プーパッポンカレー」をカップヌードル流にアレンジしたものです。

imgp6527_2

カップヌードルのエスニック系には定評があるだけに期待できそう。

【カップ麺】辛くなく、まろやかなカレー!「日清 カップヌードル マッサマンカレー」
今回は日清食品の「日清 カップヌードル マッサマンカレー」です。 「マッサマンカレー」って? そもそもマッサマンカレーって、どん...
【カップ麺】クセになる辛さと酸味!日清食品「カップヌードル トムヤムクンヌードル」。
今回は日清の「カップヌードル トムヤムクンヌードル」をいただきました。 トムヤムクンとは? タイ料理を代表するスープ。「トム」は...

早速つくってみる。

フタについているのがコクを加える仕上げオイル。

imgp6539_2

かやくはカニ風味かまぼこ、レッドベル、ネギ、かきたま。

imgp6585_2

3分後、フタをとって良くかき混ぜて、仕上げオイルを入れて出来上がり。

imgp6602_2

カレースープが麺に絡んでうっすら黄色。

imgp6632_2

さて感想は。

カレースープがうまいですね。商品説明によると「蟹のうまみと香味野菜の風味を卵がまろやかに包み込んだ、辛さとまろやかさのバランスが絶妙な甘辛カレースープ」。甘辛ということで、甘ったるさを想像していましたが、やや甘さは感じるもののしっかりと辛さがあり、ゴクゴク飲めますね。カップヌードル独自の麺との相性もピッタリ。あえて何か難点を挙げるとすると、具のカニカマがチープだなというぐらい。でもそれってカップ麺に求めることじゃないですからね。満足度高い商品です。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:205円(税別)
◎内容量:105g(麺80g)
◎カロリー:491kcal
◎発売日:2016年6月20日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告