【カップ麺】日清「北のどん兵衛 きつねうどん」昆布出汁がきいた優しくてほんのり甘いつゆがうまい。

日清「北のどん兵衛 きつねうどん」は、札幌日清千歳工場で生産された北海道地区限定商品です。

imgp9592_2

北海道地区限定の「北のどん兵衛」

他のどん兵衛シリーズ同様に、東日本向け、西日本向け、そしてこの北海道限定発売の3つの種類がある「どん兵衛 きつねうどん」。以前、西日本向けはかつて渋谷駅にあった「どんばれ屋」でいただきました。

<追記/2016年8月5日> 残念ながら2016年7月31日で閉店しました。 今回は渋谷の「どんばれ屋」をご紹介します。 ...

今回の「北のどん兵衛 きつねうどん」の特徴は、大きな揚げと、道産利尻昆布使用のダシが効いたつゆ、そしてもっちり太いうどんです。

imgp9602_2

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「粉末スープ」の小袋が一つ。東日本向け・西日本向けに同梱されている七味は入っていないので、必要な方は別途用意する必要があります。

imgp9609_2

揚げは「どん兵衛」シリーズの他のものと同様、縦約6.5センチ×横約9.5センチ×厚さ約1センチの大きなもの。存在感たっぷりです。

imgp9630_2

さて感想は。

4分後、フタを開けてかき混ぜたら出来上がりです。

imgp9637_2

うどんはつるりとしていて光沢があります。

imgp9677_2

東日本向けですとしょうゆ、西日本向けだとカツオの香りが感じられるのですが、この商品で感じたのは昆布出汁の風味。ほんのりとした甘さがあります。うどんはモチモチっとした食感。でっかい揚げは、噛むと優しい昆布出汁のつゆの味がジュワッと口の中に広がってなんともジューシー。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.8(まあまあ気に入った!)

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:94g(めん74g)
◎カロリー:398kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告