【立ち食いそば】代々木「吉そば 代々木駅前店」代々木駅から徒歩30秒の立ち食いそば店。

吉そば 代々木駅前店」は無添加つゆとこだわりの素材、大盛無料、そして24時間営業がウリの立ち食いそば店です。

共に24時間営業!代々木駅前で競う「吉そば」と「富士そば」

場所はJR代々木駅からすぐ。反対側の道路から代々木駅を撮影した下の写真で赤丸のところ。道を1本挟んだすぐ近くには同じく24時間営業の「名代 富士そば 代々木店」があります。

ちなみに代々木にはもう1軒「吉そば 代々木店」があります。場所は今回紹介する駅前店から徒歩5分程度。

自動券売機は店外に1台と、店内に入ってすぐ右側に1台あります。どちらかで食券を買って奥の注文カウンターで「そば」か「うどん」かをオーダーするシステム。店内はお店の左右にカウンターがあり、向かって左側が立ち食い、右側がイスありで全部で5席。注文カウンターの横には「自家製天ぷら」というコーナーがあり、かき揚げや春菊天、海老天など揚げ置きされた天ぷら類がトレイに並んで乗せてあります。カウンター前には「吉そば」おなじみの「吉そばのこだわり」のプレートが。

国産にこだわったそば粉&野菜

待つこと2分ちょいで出てきたのがこちら。かき揚げそば(380円)。

上から。ニンジンと春菊が色的にいいアクセントになっています。

そば、つゆ、かき揚げ共に安定したクオリティ。立ち食いそばチェーンの中でも上位レベルです。化学調味料未使用はともかく、そばは国産そば粉・野菜は国産野菜を使っていることって、「吉そばのこだわり」に書いていなければ正直言ってわかりません。でも、そういったわかりづらいところにこだわっている姿勢って、企業として評価すべきじゃないかと思います。これからも頑張って欲しいです。うどんが細麺で美味いらしいので、今度はうどんにしてみようかなと。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ気に入った!)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都渋谷区代々木1-33-4
◎交通手段:代々木駅東口からスグ
◎営業時間:24時間営業
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告