【カップ麺】「サッポロ一番 旅麺 長崎中華街 ちゃんぽん」スープはあっさりで、もう少しコクが欲しい!

サッポロ一番 旅麺 長崎中華街 ちゃんぽん」は長崎名物のちゃんぽんをテーマにしたカップ麺です。

サッポロ一番の「旅麺シリーズ」は、各地のご当地麺をカップ麺化したオープンプライスのシリーズ。この「長崎」のほか、「会津・喜多方 醤油ラーメン」、「札幌 味噌ラーメン、京都 背脂醤油ラーメン」、「横浜家系 豚骨しょうゆラーメン」が発売されています。パッケージは出来上がり写真をバックに「長崎」という大きな文字が目をひきます。

早速つくってみる。

パッケージを開けると入っていたのは「特製スープ」と「かやく」の二つの小袋。特製スープは粉末です。

麺はこんな感じ。中太の油揚げ麺。

「特製スープ」と「かやく」を入れて熱湯を注ぎます。

さて感想は。

5分後にフタを開けてかき混ぜれば出来上がり。かやくはキャベツ、かまぼこ、コーン、人参。かまぼこのピンク、コーンのイエロー、キャベツのグリーン、人参のオレンジと彩りは鮮やかですね。

麺リフト。太めのちゃんぽん麺です。

中太で丸い麺はモチモチしていて食べ応えがあります。スープは“ポークの白湯エキスをベースに、えび、いか、オイスターの海鮮のうまみと調理感のある野菜のうまみを合わせました”とのこと。さほど濃くなくあっさりさっぱりとしていて、もう少しコクがほしいところです。キャベツ、かまぼこ、コーンなど具がいろいろあるので、食感にアクセントがついて飽きずに食べ進めることができました。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:オープンプライス
◎内容量:77g(麺60g)
◎カロリー:328kcal
◎発売日:2016年3月

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告