【カップ麺】「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」鶏とかつお節の風味が濃厚なスープ。

日清の「THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」は、人気ラーメン店「AFURI」監修によるカップ麺の第4弾。お店の味をかなり高いレベルで再現しているということで人気のシリーズだけに期待できます。さて、今回はどうなんでしょう。

2017年1月30日に発売された第3弾「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子辣湯麺」はこのブログでも紹介しました。

【カップ麺】「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子辣湯麺」お店でぜひこのメニューを食べてみたいと思わせる深い味わい!
「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子辣湯麺」は人気ラーメン店「AFURI」の人気定番メニューの「柚子辣湯麺(ゆずら...

今回紹介する商品はそれに続く第4弾。2016年3月26日に第2弾として発売された同名の商品をリニューアルした商品。パッケージは第3作がオレンジベースだったのに対し、今回はレモンイエローが基本色。フタのデザインはAFURIに関する写真をコラージュしたような、前回同様のテイストです。

早速つくってみる。

まずはフタから鶏油ベースの「黄金香油」をはずします。

中はこんな感じ。炭火焼チキン、メンマ、ネギ、柚子皮といった具材は第3弾と同じようです。

さて感想は。

4分後、「黄金香油」を入れてかき混ぜれば出来上がり。

麺リフト。小麦全粒粉を使用した細ストレート麺。

スープはさっぱりとした塩味なのですが、鶏とかつお節などの魚介系の両方の風味が濃厚です。そのスープに細目の麺が良く合いますね。そして具の炭火焼チキンはカップ麺の具とは思えないぐらいのクオリティ。香ばしくて鶏肉のジューシーさもあります。ただ鶏とカツオ節が強くて、そのぶん柚子の香りはやや弱く感じました。とはいえ、満足度の高い一杯です。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.8(まあまあ気に入った!)

<商品データ>
◎価格:205円 (税別)
◎内容量:93g(麺80g)
◎カロリー:433kcal
◎発売日:2017年6月12日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告