【カップ麺】サンヨー食品「サッポロ一番 みそラーメン BESTレシピ 豚キムチ タテビッグ」あの袋麺の定番にキムチ風味をプラス。

サンヨー食品の「サッポロ一番 みそラーメン BESTレシピ 豚キムチ タテビッグ」は、袋麺の定番「サッポロ一番 みそラーメン」をベースに、キムチ風味のオイルを加え、豚キムチ風に仕上げたカップ麺です。

パッケージはサッポロ一番みそラーメンのイメージカラーでもあるオレンジが基調となっています。

早速つくってみる。

まずはフタの上に貼り付けてある「仕上げの小袋」をはがします。

中はこんな感じ。

さて感想は。

熱湯を注いで3分後に「仕上げの小袋」からキムチ風味のオイルを加えたら出来上がり。

麺リフト。中太のちぢれ麺ですね。

さて、いただきましょう。まずはスープを一口。なるほど…サッポロ一番みそラーメンのスープにキムチの辛みと酸味を加えた感じ。あらかじめこんな味なんだろうな、と想像していた通りです。麺はオーソドックスな油揚げめん。これも思っていた通りの味わいです。具材は味付豚肉、白菜キムチ、ねぎ。「豚キムチ」と商品名にうたってあるので豚肉が多めだと思っていましたが、小指の先ぐらいの大きさのものが数カケラほど。物足りませんが、カップ麺じゃまあ仕方ないか…。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.2(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:205円(税別)
◎内容量:95g(麺72g)
◎カロリー:426 kcal
◎発売日:2017年10月

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告