【カップ麺】東洋水産「MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味」トロッと濃厚で、酸味があるクリーミーなサワークリームオニオン味。

東洋水産の「MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味」は、トロッと濃厚で、酸味があるクリーミーなサワークリームオニオン味のカップ麺です。

しっかりとした食べごたえがある縦型カップ麺シリーズとして2017年3月に東洋水産から発売された「MARUCHAN QTTA」シリーズ。最近では千代丸関が登場するCMを見たことがある方もいらっしゃると思います。このブログでは以下の商品をご紹介しました。

「MARUCHAN QTTA TONKOTSUラーメン 麺10%増量(期間限定)」は、は2017年3月に東洋水産から発売された縦型カップの新...
「MARUCHAN QTTA バーベキューチキン味」は、スナック菓子定番の味つけ・バーベキュー味のカップ麺。食べ終えた印象は「スナック菓子み...

今回いただいた「サワークリームオニオン味」は2018年の1月に、上の「バーベキューチキン味」と一緒に発売されたもの。パッケージは明るいグリーンがベースとなっています。

早速つくってみる。

フタを開けると中はこんな感じ。麺が見えないぐらい粉末スープの粉がびっしり。

さて感想は。

熱湯を注ぎ3分後、フタを開けます。

麺リフト。幅広い平打ち麺。色は黄色がかかっています。

さて、いただきます。フタの裏によくかき混ぜるように書いてありますから、良くかき混ぜてまずは白濁したスープを一口。トロッと濃厚で、酸味があるクリーミーなサワークリームオニオン味。ガーリックの風味も感じます。次に麺をいただくと、スープが麺にしっかりと絡みます。この麺自体にもチキンと発酵調味料で味付けした上でラードで揚げたとのことです。具材はポテトとたまねぎ。ポテトは皮付きでホクホクとしています。そしてたまねぎはスープと同系色なので、見た目は存在感がありませんが、スープと一緒に口に入ってきてシャキッと食感にアクセントを加えてくれました。サワークリームオニオン味のスープは思っていたよりしつこくなく、少し残そうと思っていましたが、飲み干してしまいました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:87g(めん66g)
◎カロリー:391kcal
◎発売日:2018年1月29日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告