居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(前半)】2021年1月17日(日)~1月20日(水)

<前回はこちら>

1月17日(日)

朝6時40分起床。朝食は玄米ご飯。いただきながら録画していた「ゴッドタン」を見る。照れカワジジイ更生プログラム。9時半ぐらいに奥さんは実家へ。マイナビ転職原稿制作の続き。Green原稿制作の続き。昼食はカップ麺。東洋水産の「おそば屋さんの鴨だしそば」。

午後は明日の電話取材の準備。15時ぐらいからアマゾンプライムで映画「愚行録」(2017年/石川慶監督、出演:妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介)を見ながら40分間運動。右手上腕付近が痛いので、本日も右腕を固定。16時ぐらいに家を出て酒場へ。16時50分ぐらいに入店すると先客は一人客が4名。日曜日は久々。一番奥の席へ。テレビでやっていた大相撲1月場所を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。隠岐の海は照ノ富士に歯が立たなかった。18時20分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時20分ぐらいに帰宅。アマゾンプライムで映画「愚行録」の続きを見る。妻夫木聡の演技に凄みがある。

1月18日(月)

朝7時起床。朝食は玄米ご飯。取材なしマイナビ原稿制作の続き。Green原稿制作の続き。昼食はそば。信州ほしのの「小諸七兵衛更科そば」。

午後は本日の電話取材の準備。14時から電話取材。20分ほど。終了後、その原稿制作。16時過ぎに家を出て酒場へ。16時50分ぐらいに入店してすぐ隠岐の海の一番。徳勝龍に土俵際まで攻め込まれたが逆転勝ち。ホッとする。これで今日は美味い酒が飲めそう。先客は一人客が4名。その後、一人客が3名と男性二人組が一組入店したが見たことのある顔ばかりだったのでみんなマナーが良く、快適だった。大相撲は全勝の大栄翔に土。貴景勝は本日も黒星。18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時15分ぐらいに帰宅。20時ぐらいから録画していた「バナナマンのせっかくグルメ」を見た。

1月19日(火)

朝6時20分起床。朝食は玄米ご飯。取材なしマイナビ転職原稿をアップ。本日の取材の準備。9時50分ぐらいに家を出て取材へ。本日は池袋。取材は11時から約1時間。終了後、まっすぐ帰宅。昼食はカップ麺。マルちゃんの緑のたぬき。

玉ねぎ風味がアップしたというかき揚げがうまい。その後、先ほどの取材のテープ起こし。原稿制作を開始するが苦戦。16時30分ぐらいから大相撲1月場所をチラチラ見ながら原稿制作の続き。本日結びの一番だった隠岐の海は貴景勝が休場したため不戦勝。18時過ぎから夕食。スンドゥブ鍋。

ウマ辛で身体が温まる。20時ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録 福岡大学周辺を巡る旅~前編~」、「あてな夜 泡で呑む」などを見た。

1月20日(水)

朝6時20分起床。朝食は玄米ご飯。昨日取材したGreen原稿制作の続き。昼食はカレーうどん。ほど良い辛さでうまかった。

午後もGreen原稿制作の続き。苦戦したが何とかカタチになった。その後、取材なしマイナビ転職原稿制作。途中、ここ数年毎年行っていて今年中止となった「四国酒まつり」のクラウドファンディングに5000円支援。16時ぐらいに家を出て酒場へ。16時50分ぐらいに入店すると先客は一人客3名。いつもの席に腰を下ろしキンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビでは大相撲1月場所。結びの一番、どう見ても隠岐の海が勝ったと思ったが、残念でならない。悔しい気持のまま18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

帰りの電車内で隠岐の海の一番を何度も何度も繰り返して見た結果、最初に一番は同体と言われてもしょうがなく、取り直しの一番は先に足が出ていたことは間違いないとわかる。納得はいったが悔しくてしょうがない。19時15分ぐらいに帰宅。録画していた高畑充希出演の「帰れマンデー見っけ隊!!」を見た。

<次回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 1月21日(木)2 1月21日(金)3 1月23日(土) 1月21日(木) 朝6時50分起床…

最新情報をチェックしよう!