居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(前半)】2021年3月14日(日)~3月17日(水)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 3月11日(木)2 3月12日(金)3 3月13日(土) 3月11日(木) 朝6時15分起床…

3月14日(日)

朝6時起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。取材なしリクナビNEXT&マイナビ転職原稿制作の続き。12日に取材したGreen原稿制作の続き。昼食はうどん。

おろしととろろを交互に加えながらいただいた。午後もGreen原稿制作の続き。16時ぐらいから大相撲の初日をチラチラ見ながら仕事。隠岐の海・玉鷲の一番は土俵際もつれて物言いに。玉鷲の足が先に出ていたということで隠岐の海の勝ち。ヒヤヒヤしたが良かった。ああ、これから14日間このハラハラドキドキが続くのか。結びは久々に復帰した白鵬が、先場所優勝した大栄翔を破ったが、かなり微妙な一番だった。18時ぐらいから夕食。カキと玉ねぎを炒めたもの、茹でたピーマン、キュウリの酢漬けなど。

19時半からNHK「ダーウィンが来た」を見る。奄美大島のオオウナギ特集。その後、録画していた「バナナマンのせっかくグルメ」を見た。

3月15日(月)

朝6時15分起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。取材なしリクナビNEXT、マイナビ転職原稿をアップ。Green原稿制作の続き。昼食はラーメン。アイランド食品の「銘店伝説 群馬・高崎 手打ちラーメン 清仁軒」。

平べったくて太さが違う麺。ツルツルで面白い食感。

スープは一口目は濃い…と感じたが、食べ進めるに連れ、コクがあるがさっぱりとしてきた。午後はGreen原稿の見直し。水曜日の取材の準備。17時過ぎから大相撲3月場所2日目をチラチラ見ながら仕事。隠岐の海は逸ノ城に敗れてしまった。残念。上位陣では朝乃山が敗れた。18時30分過ぎから夕食。豆腐とキャベツのあんかけ、豚肉と玉ねぎ炒めなど。20時過ぎから録画していた「ゴリパラ見聞録」を見る。その後、21時過ぎからNHKBS「あてなよる 串で呑む」を追っかけ再生しながら見る。ゲストはバレーボールの河合さんと、女優の戸田菜穂さん。

3月16日(火)

朝6時起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。取材なし女の転職原稿制作を開始。途中、明日の取材が木曜日に延期になったとの連絡。昼食は皿うどん。

午後も女の転職原稿制作の続き。16時30分ぐらいから大相撲3月場所3日目をチラチラ見ながら仕事。隠岐の海は一時いい態勢になったが、巻き替えられて妙義龍に敗れてしまった。残念。上位陣では貴景勝が黒星。横綱・白鵬は本日から休場。18時30分ぐらいから夕食。明日葉のあんかけ風、しいたけを焼いたものなど。明日葉の独特な苦味が面白い。

20時30分ぐらいから録画していた「月曜から夜更かし」の一部分を見る。50歳のおじさんが、アプリで写真を美人女性に加工してTwitterに投稿しているというヤツ。

さっそく奥さんがアプリダウンロードする。やってみたら、61歳のじいさんも、そこそこな感じに!FaceApp恐るべし。その後、録画していた「街中華で飲ろうぜ」を見る。玉ちゃんは名古屋へ。高田秋は横浜へ。

3月17日(水)

朝6時起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。取材なし女の転職の原稿の最終チェックをしてアップ。その後、取材なしdoda、リクナビNEXT、女の転職原稿の制作を開始。昼食はそば。おびなたの「そば通の蕎麦」。細目ですすり心地が良い。

おろしととろろを交互に入れていただいた。午後もdoda、リクナビNEXTの原稿制作の続き。16時30分から大相撲3月場所4日目をチラチラ見ながら仕事。隠岐の海は本日も勝てなかった。いい体制になるのだが攻めきれない。本日は正代に土。18時40分ぐらいから夕食。春キャベツとピーマンを炒めたものなど。ガーリック風味。

21時過ぎからBS朝日「魚が食べたい!」を見る。本日は漁港ではなく、東京湾でアコウダイやサメを釣るの巻。

<次回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 3月18日(木)2 3月19日(金)3 3月20日(土) 3月18日(木) 朝5時20分起床…

最新情報をチェックしよう!