居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(前半)】2021年4月18日(日)~4月21日(水)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 4月15日(木)2 4月16日(金)3 4月17日(土) 4月15日(木) 朝6時10分起床…

4月18日(日)

朝6時50分起床。朝食は玄米ご飯。マイナビ転職の原稿制作続き。取材なしdoda原稿制作の続き。昼食はラーメン。日清ラ王の袋麺。味噌味。

野菜タップリでなかなか麺にたどり着けなかった。午後もdoda原稿制作の続き。17時15分ぐらいまで。18時ぐらいから夕食。葉玉ねぎのおひたし、カキと玉ねぎなどを炒めたものなど。

いただきながら、嵐の相葉君が自然薯を掘る番組を見る。これまでで最長の1メートル50センチを超える大物。たかが自然薯掘りだが、引き込まれてしまった。その後、フジテレビ「爆買い☆スター恩返し」のロンブー淳編を見た。

4月19日(月)

朝6時10分起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは出勤。13日にWeb取材したマイナビ転職原稿と、取材なしdoda原稿をアップ。もう1本のマイナビ転職原稿の制作開始。昼食も玄米ご飯。午後もマイナビ転職原稿制作の続き。16時10分ぐらいに家を出て酒場へ。17時過ぎに入店すると先客は一人客二名。どちらも知った顔。いつもの席へ。先週金曜日に大将に右腕が神経痛で痛むと告げたのだが、飲み始めてすぐ「これを使ってみたら」と湿布を持って来てくれた。テレビではシブ5時をやっており、横浜のみなとみらいで今週営業を開始する都市型ロープウェイが紹介されていた。本日も比較的静か。その後一人客が二名来たが、いずれも知っている方。1杯15分から20分のペースで飲み進め、18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時15分ぐらいに帰宅。20時過ぎから録画していた日テレ「ザ・鉄腕DASH」を見る。右折だけで東京の桜の名所をまわる対戦など。

4月20日(火)

朝6時起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。取材なしマイナビ転職原稿制作続き。昼食は皿うどん。本日は小海老入り。

午後はもう一本別のマイナビ転職原稿制作の続き。途中、休憩中にこの記事を読む。

note(ノート)

この記事はこんな人に刺さるかも知れません🙂 ・デスクをすっきりさせるマガジンが好きな人 ・自宅のデスク環境を改善したい人…

理想のデスク環境。うらやましい。去年から家にいる時間がグッと増えたので、デスク環境を整備したい気分。仕事は18時30分ぐらいまで。18時50分ぐらいから夕食。ブリの切り身を焼いた物、ニラと茶色のえのきの煮びたしなど。

20時過ぎから録画していたBS-TBS「街中華で飲ろうぜ」を見る。都電荒川線沿線特集。坂ノ上茜がビールを飲む際のコップの持ち方が酒好きの持ち方じゃない、と文句を言いながら見た。

4月21日(水)

朝6時起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。マイナビ転職原稿制作の続き。昼食はそば。長野市戸隠の株式会社おびなたの「蕎麦通のそば」。

このそばは細目で喉ごしが良い。午後マイナビ転職原稿を1本アップ。もう1本の制作続き。16時10分ぐらいに家を出て酒場へ。17時過ぎに入店すると先客は一人客2名に男女二人組。カウンター中央の席へ。テレビでやっているシブ5時を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。店にはその後、一人客が3名と男女二人組が一組来店。いつもより少し混んでいるかな、ぐらいの感覚。ニュースによると東京も3度目の緊急事態宣言が発令されるらしい。29日から。ゴールデンウィークはどこにも行くな、ということか。18時20分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時20分ぐらいに帰宅。21時過ぎからBS朝日「魚が食べたい」を見た。

<次回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 4月22日(木)2 4月23日(金)3 4月24日(土) 4月22日(木) 朝6時起床。朝食…

最新情報をチェックしよう!